« ささみの燻製 | Main | 蛇、再来? »

2009.06.29

善通寺散策

今月8日の置いてけぼり組のリベンジです(笑)
ひとりうどん経験の少ない二人組で、
はっきり知らんけど、こっちの方やろ・・・と、あったあった、
まずオハラうどんから。
0906291
12時前。誰もいないよ~(ちょっと不安)

0906292
冷たいぶっかけの小、230円。と、エビ入りかき揚げ、100円。
お会計は後なのね。生姜は自分でおろすのね。
出汁があっさりして好き。
もうひとりで食べに行けるscissors

ミムラのパン屋さんと熊岡のカタパンの間に位置する甘味処。
元酒屋さん?
ゆったりした話し方の人懐っこいお姉さんは酒屋さんのお嬢さん?
0906293

あんみつ、630円。
0906294_2
注文してから粉を練って茹でて冷ました・・と思われる白玉。
まだちょっと温いし(笑)
缶詰じゃない、オレンジ、キウイ・・・。
のんびりしていだだける場所力というか空間力というか、
そいういうものがあれば、
注文の品をさっさと出すだけが能じゃないんだ、と
日頃の自分のやり方を省みてみたり・・・。

近所のおじいさんがくれたんだって。
一度咲くと300日咲き続けるそうよsign03
0906295
ほとんど一年じゃん。
まだ、咲いてるかな~と見に行くのも楽しみ。

**********************************************

1050m 53.2kg

« ささみの燻製 | Main | 蛇、再来? »

Comments

香川の支店へ行った時、こんなうどん屋さんへ連れていてもらった事があります。
四国の人って、うどんを「飲む」んですね(*_*;
ぼくが三口目をすすってるときにはもうドンブリが空っぽ。
さすがうどん王国。よそ者は足元にも及びませんでした。

それにしても白玉美味そう・・

私は普通の時間をかけて普通に食べているつもりですが、
讃岐の普通ですから、どんなもんだかわかりませんね。

因みにS子は給食を食べるのがクラスで2番目に早いそうです。
それでそんなに、ふと・・・。

おぉ、これは地湧金蓮花(ちゆうきんれんか)って花ですね、、ムセラとも言うそうです、

土日でも貸し切りの時があったりするのが、オハラのいいところです、
 

地から湧いた金色の蓮の花。
ほぉー。
これは覚えられそうです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/45499319

Listed below are links to weblogs that reference 善通寺散策:

« ささみの燻製 | Main | 蛇、再来? »