« 本わらび | Main | 蛇さん、こんにちは »

2009.06.10

わらび餅饅頭

0906101
ジャーンsign03

こんにゃくではないっちゅーに(笑)

本わらび粉50パーセントです。
それでもかなり黒い。



0906102

きなこをかけたら
お饅頭っぽいですか?
中にはあんこがはいっています。






職場で「わらび餅生地に餡を包んで冷やしたんを作りたいん」と話していたら、厨房のお兄さんが「餅が熱いうちにやらんと固まるけん、そら素人には成型がめんどすぎ。ただ、ラップにポテッと餅を落として餡をのせて巾着包みして氷水を張ったボウルにぽいぽい入れたら失敗なくできる」とアドバイスしてくれたん。このお兄さん、普段はほとんど魚をさばいているのに、何でも知ってるんだなあ・・・。

« 本わらび | Main | 蛇さん、こんにちは »

Comments

へー、中にアンコが入ってるんや!
そら断面ショーで見せないかんでしょう。
でもどこまでが餅でどこからがアンコか分からんやろな(笑)
マシュマロをアンコにしたら美味しそうやないsign02

す・・するどいなあ。
おっしゃるとおり、断面が真っ黒でございます。
http://homepage2.nifty.com/hello2525/090610-3.jpg

外から中身を妄想いや、想像するんは得意技heart01(笑)

いやsign01想像でないsign03
5.0の視力で見よるやろっsign02

人をブッシュマンみたいに(笑)
悔しいことに赤外線は出よらんけん、服の下までは見えんのよeye

ニカウさんやったっけ。懐かしー。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/45299315

Listed below are links to weblogs that reference わらび餅饅頭:

« 本わらび | Main | 蛇さん、こんにちは »