« こんぴらさん渋滞 | Main | 久しぶりのさくらプール »

2009.05.04

大人の串揚げ(笑)

公園の会場を借りる時
「子供会か何かですか?」と聞かれ
「そのOBのようなそんな感じの・・」と困ったマイミクさん。
まあ、言うたら≪おとな会≫ですか?(笑)

0905041
(大人5人+高校生2人)分
どんだけ食べるsign02

0905042
ひと手間かけて下ごしらえしたものがあるにもかかわらず、一番美味しかったのは一番初めに揚げたタマネギだったのです。新タマの季節だからね~。素材の美味さにはかないません。

0905043
飯盒でタケノコご飯。
「ガスやけん、火の加減が難しい」(シェフ談)
えーっsign02薪の方が絶対分かりにくいと思うけど。

・・・とか言いながら、
ガスでも絶妙のオコゲつきで炊き上げてくれました。

0905044
華ちゃんも参加。
コスプレのリクエストがあったかなかったか(笑)
バニーちゃんの耳は目立ちすぎかと思い、牛の角と耳をつけてみました。馴染みすぎてつけていることを忘れます。次回はもっと頑張ります。・・・が、私が華ちゃんと散歩に行く時は「耳ついとるで」って言うてな。

« こんぴらさん渋滞 | Main | 久しぶりのさくらプール »

Comments

そういや、2525さんちのオーブンでパン焼かせて貰った時も「どうも電気オーブンは火加減の調節がしにくい」とか言うたなぁ。
どんだけ文明から遅れとんねん!!(笑)

飯ごうは底だけやなしに全体に火が回って上手く炊けるようになってるので底だけに火が当たるコンロでは底が焦げ気味になります。
昨日も一番下は炭化してました。もっとも、水加減を人任せにした私がミスったんやけど。炊き込みご飯は少し硬めが好きです。>今日の深川飯くらいnote

えらい すんまへんでした m(__)m
なるほど、レクチャー やったんですね ♪
確かに、美味しゅうござりました ( ..)φメモメモ

フルコースで何種類あったのでしょう、、夕食がいらないくらい満腹しました、、
ひと手間かけたライスボールも美味しかったです、、
 

「みーちゃんの炊込みより美味しい」言われましたsweat01>深川飯
悔しいけどごちそうさまです。。。

ライスボールは華ちゃんも気に入ってくれたようでヨカッタです。

どちら様の子どもさんの舌も正直ですね(笑)

【食】に関しては決しておべんちゃら無しのS子ですから、間違いありません。。。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/44909610

Listed below are links to weblogs that reference 大人の串揚げ(笑):

« こんぴらさん渋滞 | Main | 久しぶりのさくらプール »