« 寝すぎ | Main | 蘇る万歩計 »

2009.05.15

平泳ぎじいちゃん

ちょうど1000m泳いで、さあ上がろうかなと思ったら
隣のコースのじいちゃんが声をかけてきた。
(言っておくが、プールでお兄さんに声を掛けられたことは無い)
(仕事中だって、親しげに話しかけてくるのはたいがいじいちゃんだ)
(いや、そんなことはどうでもいい)
「平泳ぎ、ビデオで見たのみたいに膝から下が丸く動いてるんだけど
何をどう意識してるの?」・・・と。
他人に泳ぎを見てもらい(今日は勝手に見られたんだけど)
評価されるのは久しぶり。
一度覚えたことは体が覚えてたんだなあ。嬉しい。
以前習ったいろいろを思い出してみる。
・気をつけの伏し浮きでかかとを指先で触るドリル
・膝は開かない!くらいの気持ちでいて、ちょうど肩幅になる
・壁に背中をつけて立って、キックの練習

聞けばじいちゃん、今日で3回目の練習だって。
ビデオで研究してるみたいだし、貪欲~。
いいねえ。肌がツヤツヤなわけだわ。

54.0kg 1500m

« 寝すぎ | Main | 蘇る万歩計 »

Comments

某官房副長官様んとこの組み合わせもそんな感じやなかった?
持っとるかも知れんでyen

今日は同じコースにお兄さんが3人も泳いどったけど?
もちろん何の接点もないけど?
えんやー。私、魚fishやけん。

今からは絶対シルバーのほうが金持っとるってsign03
えっ、yenよりheart02が欲しいって

無いよりあったほうがいいけど・・・
お金はギリギリでいいかな・・・。
時間は・・・ちょっと足りないくらいがちょうどいい。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/45021465

Listed below are links to weblogs that reference 平泳ぎじいちゃん:

« 寝すぎ | Main | 蘇る万歩計 »