« 気休めでもいい | Main | タコさんウインナー »

2009.04.29

忘れる能力

冗談とも思えないような冗談や、グサグサと傷つけることを平気で言う男性スタッフがいるのですが、いつもへらへらと笑って流しています。でもたまには「それは言いすぎだよ」と返すべきでした。
爆発しちゃったimpact
・・・で、なるべく忘れよう忘れようとしていたこと・・・
「今度同じことを言われたら、持ってるトレイをぶん投げて説教してその場で辞めてやる」と思ったことがあること・・・を思い出してしまったのです。

でも、何を言われてそう思ったのかを本当に忘れています(笑)

そんなわけで、たくさんの【初回】ばかりで、【2度目】が無いので、トレイをぶん投げることも、辞めちゃることもなく、これって根っからのポジティブ?健忘症?ボケ?と首をかしげながら、明日も出勤するのです。

爆発してもその後すぐお昼休憩(2時間)で、プール+お風呂=ストレス解消
これがあるからへらへら対応でもいっか。

******************************************************

クロール 400m×1
4種 50m×4

50.0kg 600m


【追記】

あは・・・書き間違い(笑)
55.0kg 600m

« 気休めでもいい | Main | タコさんウインナー »

Comments

同じこと言われても「コイツに言われたらなんか腹立つ」いうんもありますよね。
相性が悪いっちゅーか、反りが合わんっちゅーか。
声が聞こえるだけでもイライラしてくる。関係ないときでもわざわざ寄ってきて絡んでくる。私もいっぺんキレたことがあって、「私、あんたの事スカンけん絡んでこんといて!」言うたことがありました。仕事ではそういう訳にもイカンかなぁ。

私も職場の奥さんの一言一言にツライ思いをしています。
一昨日はさすがに、もう辞めてもいいかな。とあきらめの心境に・・・
私も物忘れ能力は自信あるけど、言われたことには根に持つタイプかもー(笑)

「忘却」というのは、なかなかもって素晴らしい能力ですよ。なんでもかんでも覚えていたら、そりゃもう鬱陶しいったらありゃしないですから(^^)

大葉を千切りにするのに、何枚かを丸めて切れば上手く切れるのだ、という事を自分で気が付いたと勘違いしてカミさんに自慢したら、「それはこの間、私が切っていたのを見ていたからだよね」と言われて、がっくり。

>50.0kg
・・・これ、凄くない?(^^;

私も、「はりましてやろか!」って思うことは日々「てんこ盛り」にあります。

手っ取り早くストレス解消!の、飲食にだけには走らないよう気を付けたいと思っておりますが、近頃、3勝2敗のペースで、デブって来てます(*+_+)

■KAZさん
彼、来月には辞めるんです。
早く記憶から消し去ろう。

■おーちゃん
私も根に持ってやるぅsign04つもりだったんですけど(笑)
肝心の部分を忘れてます。

■チェスさん
いいコンビだなあheart04
錦糸玉子も上手に焼けたときはくるくるで切れますよ。

■Kimikoさん
50kgは希望的間違いでした(笑)
まだ55kgありますpig

やっぱ、ミョーなトコでシンクロしますね。

>でも、何を言われてそう思ったかのを本当に忘れています(笑)
アタシも、そういうお方に仕えて早20数年…
この能力が無かったら、悲劇が待っていたかも!?

でも、たま~に思い出してイラっときますが(苦笑)

>Kimikoさんの場合
…美味しかった味や楽しかった事まで忘れとるがな!
恥ずかしい事は…記憶にありまへん(笑)

■れいあうとさん
ひどく凹んでいる時に「いつだったか、こんなどん底は無いsign03と凹んだことがあったぞ。原因は何だったっけ・・・」と思うこともあります。
凹みやすいけど、すぐ忘れる(笑)
思い出しても「プチ・イラッ」でねscissors

■KAZさん
だから証拠写真が要るのね。。。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/44837390

Listed below are links to weblogs that reference 忘れる能力:

« 気休めでもいい | Main | タコさんウインナー »