« 静かなクロール | Main | 気休めでもいい »

2009.04.20

小さい食パン

090420

ホームベーカリーは材料を投入してタイマーをセットしておけば
朝にはパンの焼ける匂いで目が覚める、というすぐれものだけど
「生地作り」までをホームベーカリーにやってもらい、
小さいパウンドケーキ型につめて2次発酵、焼き、をしました。
味は同じなのに、ミニサイズになると、子供は喜ぶ(笑)
私もだけど(笑)
チョコペンで顔描いて≪しょくぱんまん≫にしたくなるね。

************************************************

56kg 1000m

« 静かなクロール | Main | 気休めでもいい »

Comments

2枚食べてもいいの?

「しょくぱんまん」の顔を描いた写真がきっとあると思う(^^)v

私も最近、ほとんどHBでは捏ねだけで焼きはダッジでしか焼いていません。
そのほうが手作り感があって好きなんです。
今日はゴマ入りフランスパンに挑戦中sign03

■やっちゃん
 3枚食べてやっと普通のボリュームかも。
 今日のお昼は一枚でしたが。(お腹ぐーぐー言いました)

■あんもちさん
 チョコペンが無かったもので・・・。残念。
 しょくぱんまんは一枚でもキリッとした二枚目です。

■KAZさん
 挑発してきたな?(笑)
 今日は、まるっこいチーズパンを焼いています。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/44736555

Listed below are links to weblogs that reference 小さい食パン:

« 静かなクロール | Main | 気休めでもいい »