« マジックハンド | Main | 静かなクロール »

2009.04.16

されど5分

職場のタイムカードは正確な時刻より遅れている。
2~3分遅れの頃は黙っていたが、半年くらい前に5分遅れになった時、
直して欲しいと、上司に訴えた。

・定時にカードを切って帰りたい用事があっても5分待たなければいけない。
・5分未満の遅刻を当然と思っている人がいて困る。
・休憩の戻りや出勤は正しい時刻でカードを切るので、5分不当に働いている。

たかが5分。されど5分。
(出退勤の5分+休憩の5分)×25日=250分
一ケ月あたり4時間分の【ごめんね手当て】出してほしいよ・・・まったくぅ。

パートタイマーの5分くらい、会社は屁とも思ってないんだよね。
「本社に直訴していいですか?」
「監督署に相談しますが、いいですか?」
そこまで言って、切れまくって、感じ悪い人になって、
今日、やっと時報に合わせて調整された。

細かい?私、うるさい?感じ悪い?


・・・まっ、いいけどねscissors

**************************************************

今日は7時から20時までの勤務で休憩が2時間。
こんな日はプールへ。
今日は1時間55分だったけど、次回からは正味2時間。
余分に5分泳ぐかfish
お風呂タイムが5分伸びるかspa
5分間甘いものを食べちゃうかpig

55.3kg 700m 

« マジックハンド | Main | 静かなクロール »

Comments

言って当然やろpaper

私は会社のチャイムが20秒遅かったのを指摘したことがありますよhappy01

で、今は5秒遅れ・・直ってないんと同じやshock

でもタイムレコーダーは電波時計付きに交換して頂きましたgood

5分の遅れというのは大きいですよ。
タイムレコーダーは労務管理の証拠なんですから、きちんと管理されないと。
にこにこさんのご指摘は当然。

ふ~ん
そう言われると、5分は大きいね。
私なんか、5分くらい超過してレッスンしてもなんにもないけど、×25日なんて考えると...すごいなぁ。

それが社会ってもんだなぁ

ああ、よかった。
「また遅れてたら言って下さいね」って・・・社員から暢気なコメントをいただきました。
自分もカード切ってるんだろーがっsign01
気付けよっsign03

はぁっ・はあっ・・・
疲れるわ。。。

モーニングコールは、時差はないんですよね?
 

客室にアナログな目覚まし時計は置いてありますが、
フロントからモーニングコール設定もできます。
その時刻は・・・sign01
確認してないっsign03

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/44694342

Listed below are links to weblogs that reference されど5分:

« マジックハンド | Main | 静かなクロール »