« これも三輪車 | Main | 居眠り注意 »

2009.03.20

かきおこ遠足

今日はマイミクさん(総勢6名)と日帰りかきおこ遠足。

いざ出発。
高松~舞子は高速バスで。

0903201

「宝石メガネ時計 スキッパラ」(違)
お腹空いたよぉ~。

*************************************************

0903202

なんだか気になるお品書き。
分かる人には分かる(笑)

みなと食堂にて「焼きあなご丼」580円。
ふわふわ卵とじ。
日本人でヨカッタ。

*************************************************

0903203

はいはい、並びますよ。
20分待ち。
0903204_2

「ふなまち」で
玉子焼き(明石焼き)をいただく。
一人前20個。
500円。
完食。




*************************************************

0903205
本日のメイン、日生のお好み焼きやさんで「かきおこ」
牡蠣、多い~!
牡蠣、大きい~!
食べていたら、牡蠣をむいているっていうおばちゃんがやってきて、
最近工場に泥棒に入られた話をしていた。
「もう、蹴ったり踏んだりや」
「ほんま、蹴ったり踏んだりやなあ」
日生ではみんな蹴ってから踏むんsign02

15894歩

« これも三輪車 | Main | 居眠り注意 »

Comments

目ぇ細めたら「よしみ」さんに見えるで。そんな人どっかにおるやろ?(笑)

お疲れさまでした、、

食べても食べたも減らない、玉子焼きとカキオおこに、、じゅうぶん満足した遠足でした、

鍛えてますね(感心)>胃袋、
 

ナントも濃いぃ~一日でしたnote

みんな意外とwinebottleいけるんでびくっくりしちゃったぁlovely

また、行きましょう。

「かきおこ」・・・。
牡蠣入りお好み焼きなんですね~。
すごいダイナミックなhappy02
明石焼き、一人分20個って
食べ応えありますね♪
お昼まであと少し、お腹すいた~sweat01

おいしそ~~!!

カキのお好み焼きなんて、食べたことないっ。

いってみた~~い。

■KAZさん
よしみさんとさしみと私は意外と近かった(笑)

■トトロ先生
甲殻アレルギーがあるせいか、かきおこは後でかすかに反応していましたが、量的には問題ありませんscissors
また美味しいツアーのナビゲーション、よろしくお願いします。

■Kimikoさん
次回遠足にはスポーツドリンクではなく、そちら系を持参したいと思います。
鍛えられてるな(笑)

■ゆみゆみちゃん
明石焼きはふわっふわなので普通のたこ焼きの2倍はいけます。
私が恐ろしく大食漢なわけではありません。

■のなさん
ちょっと海臭くてクセになります。
牡蠣は冬季限定、もうそろそろおしまいです。
季節ごとに旬のものを焼くんでしょうね。

え?日生まで来たん?
なんだよ~ 一言いってくれれば美味しいとこ連れてったのに~

日生の牡蠣は見た目が大ぶりで迫力あるけど、味も大ぶりなんよ~

それより虫明のが小ぶりだけど味は凝縮されてて美味い!
殻付きを焼いて食べたら最高です♪


また来てくださいな♪

必ずまた行くよ~!美味しいものが呼んでいる。

かったんは「踏んだり蹴ったり」ですか?
それとも「蹴ったり踏んだり」ですか?

おばちゃんが言ってましたね >「蹴ったり踏んだり」
わたしも、突っ込みたくなるのを、こらえてました、
先に蹴られたほうが、痛そうです(笑)、、
 

私はどっちが反撃しやすいかを考えてしまいました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/44412831

Listed below are links to weblogs that reference かきおこ遠足:

« これも三輪車 | Main | 居眠り注意 »