« 春のキャンプ | Main | スプレー容器 »

2009.03.30

こちらもほどほどで

3月後半は言われるがままに働いた。
お金になるんだったら、頑張ろうと思って働いた。

・S子に「もう長いことみーちゃんと話してない気がする」と言われた。
・夜に台所を片付ける気力が無く、汚れたまんま寝て、朝バタバタと洗う。
・不経済、不健康なものを買って、ちゃちゃっと夕食にする。

サイテーだ。
何のために働いているんだか・・・。
豊かな暮らしはお金だけじゃない。
お金は必要だけど、たくさんあるにこしたことはないけど。
バランスを失ってた。
・・・んで、
「朝から夜まで通しのシフトは週に一回程度にしてほしい」と申し入れた。
申し入れは受け入れられた。
4月前半で夜の仕事がはいっているのは2回だけだ。
・・・だけど、収入が減らないように調整してくれたんだと思うけど
もしかしたら嫌がらせ?と勘ぐりたくなるビックリ仰天の16連勤。
今日から15日まで休みが無いぞ。
ははは・・・。

« 春のキャンプ | Main | スプレー容器 »

Comments

N内さんから第二回の飲み会のお誘いが。
二日酔いになったら困るねぇsign02

翌日は自分で「ザザァーン・・ザザァーン・・(波音)」って言いながら仕事するけん(笑)

お~やっとりますなぁ~ 16連チャン。
明日もお仕事、無理せず頑張ってな(^^)v

ウチも共働きなんで、おかずはレンジでチン、ご飯は冷蔵・冷凍をこれまたレンジでチン。晩御飯がインスタントラーメンって事も。食ってれば動物って死にません。
片づけは皆で協力して・・
それより数秒でもホッと座ってくれる事が何より嬉しいんです。家族は。

ホント、無理せず頑張ってshine

帰って寝るだけの生活になると
頑張って働いているのに、逆に家族は自分から離れていくように感じます。
「私ほんまに先月は≪お父さん≫になっりょると思た」
って言うたら、子供たちにウケタ。
身体をはって笑いが取れました。

お父さんの孤独と悲哀がちょっと分かったsign02

そうなんよ・・・
この日記を書くってことは、
20年を反省して「たいへんだったのね・・」と認めることになるじゃん。
ちょっと癪に障るけど・・・事実。

いやいやいや、オヤジはオカンがいるからそんなんであって、居なければクレイマークレイマー状態なのは明らか。

実は近々に転勤が内定したんでその旨家族に話すと、誰も単身赴任することに異議唱えてないのがオヤジの悲しいところ。

オカンならそうはイカンやろ。
あ、いや、ダジャレでなく...

それぞれの状況のもと、精一杯やるしかないか・・・。
いやいやいや、精一杯はヤメたsign03
八分くらい頑張ってみますわ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/44527082

Listed below are links to weblogs that reference こちらもほどほどで:

« 春のキャンプ | Main | スプレー容器 »