« 芋アイス | Main | 卵巣ないけど、何か? »

2009.02.23

粗大ゴミかぁ・・

0902231
長女は小さい頃、夜になると咳き込んで
加湿器を使ったり、薬剤を吸入させてみたり、
暖房もホコリのたたない穏やかな温かさのオイルヒータを使ったりした。
彼女はもう大きくなったし、何より一緒に住んでないし(笑)
電気代が恐ろしくかかるヒーターはもう要らない。

で、リサイクルショップへ買い取りしてもらいに行った・・・ら
「年数が経ちすぎていて、買い取れません」と。
市役所に電話して、粗大ゴミとして処分することになった。
費用は500円。
農協で500円分のシールを買い求め、
電話で聞いた受付番号をシールに記入してゴミに貼り、
指定の日に玄関先に出しておく。
立会いは不要。

15年くらい前に買ったフォークギターも処分。
これはそこそこで換金できた・・・が(つづく)

*************************************************

・クロール 400m×1
・(100fr + 1個メ)×3セット

「エンドレス1個メ」やりたくなったfish
できそうな気がしてきたpenguin

56.8kg 1000m 4811歩

« 芋アイス | Main | 卵巣ないけど、何か? »

Comments

「F」が押さえられなくてギター挫折したσ(^_^)

ギターのレパートリーは、中島みゆき「横恋慕」だけなんです(コレはFがない)


スチール弦、指が痛いしね。
おんぼろアパートで育ったせいか、
大人になっても家の中で大きな音を出すことに抵抗があって
(だったらギター買うな(笑))
ジャカスカかき鳴らせずに、
スリーフィンガーでこっそり「岬めぐり」やってましたnote

私もリサイクルに出したい家電があったのですが、5年以内ということで諦めました。

芋アイス美味しそう!
今度作ってみよ~♪

そう、5年って言われた。
・・・ってことは、5年未満で新しいのに買い換えたくて要らなくなったとか
学生さんの1人暮らし家電だったとか
そういうものがリサイクルショップに並んでいるんですね。

初めての子どもって親も初めてやけん、いろんな事したなぁ。冬に風呂入れる時は熱いシャワーしばらく出しっぱなしにして部屋を温めてから入れたし「空気が汚れん優しい暖房」いうてデロンギのオイルヒーターうちにもあります。
でもめっちゃ電気喰って一シーズンでやめた。
ギターはまだ置いとるで、記念に(何の?)

第一子にはお金も手間もかけたけど、
大きくなったらどの子も一緒やった(笑)

ギターnoteね、そう、それがね・・(つづく)

娘がちびちびの頃は
「寒かったらあかん!!」って
お風呂入るときは廊下にまでファンヒーター炊いてました。
(風呂場から部屋までの短い廊下なのに)
3つも同時稼働してたなんて
その頃だけやな~。
今は1つであとは厚着ですね。節約の基本!?

去年は「家ん中で息が白い」って笑ってましたが
そこまでやせ我慢するのはやめました。
年とった?(笑)
ストーブの灯油買いに行く回数が増えた気がする・・・

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/44157136

Listed below are links to weblogs that reference 粗大ゴミかぁ・・:

« 芋アイス | Main | 卵巣ないけど、何か? »