« 水が呼んでいる | Main | 目標服 »

2009.02.05

笑わない

大型バスで来られた「八十八ヶ所お遍路の旅」のお客様。
2階宴会場で中食(なかしょく)=お昼御飯。
1人の女性がトントンと階段を下りて来た・・・「御かわり頂けます?」
090225


飯器を持ってsign02
フロントへsign02






食事の時間が終わり、添乗員さんが清算をすませ、お客様はバスへ。
一番最後にフロント前を通った男性。
「ちょっとマッチがあったらもらえるんな?」
「はい、どうぞ」
「サンキューベリーマッチ」(真顔で)


おもろいこと言う時は自分で笑わんのがポイントですか。
勉強になりました。

« 水が呼んでいる | Main | 目標服 »

Comments

真顔のお父さん、、本当に「マッチをありがとう」と言いたかったのかもヽ(´▽`)/、、

Thank you (   ) match.
でも(  )に入るのは、veryではなく、forが正しいのかな、、

うわーなんか英語のテストみたいでワクワクする。
ん?ワクワクするのは変?

女子高生時代を思い出しますかwink
ちょうどいま、高校入試の季節ですね、、
 

中学校ではインフルエンザや胃腸炎が大流行していましたが、
やっと落ち着いてきたようです。
受験はベストコンディションで臨みたいですよね。
当日、会場の門の前が凍結しているのもやだなー。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/43967381

Listed below are links to weblogs that reference 笑わない:

« 水が呼んでいる | Main | 目標服 »