« 粗大ゴミかぁ・・ | Main | ウクレレ »

2009.02.24

卵巣ないけど、何か?

46歳になる4日前に、卵巣と卵管と大網と子宮全摘。
卵巣を失うってことは、ある日突然ホルモンバランスが激変するわけで
通常じわじわとやってくる更年期症状がドーンとくる・・こともあるわけ。

前触れも無く異常に汗をかいたり。
指が震えるほど妙な緊張や不安が襲ってきたり。
コントロールできないくらい感情が高ぶってしまったり。
でもそれもだんだん慣れてくるし、
隠したまんま普通に生活することもできる。

遅かれ早かれ更年期はやってくる。
むしろ今は体の変化を「老化」じゃなくて「手術」のせいにして
知らんぷりのぷりぷりぃ~で生きている・・なるべく。


「卵巣なくなったら女と違うやろ」

女性が自分の気持ちとして、そう言ってしまうのならまだ分かる。
男が言うなsign01
喫茶で大声で話すのが聞こえてしまった。
男が言うなsign03

夜になってやっと落ち着いて
sign01こんなんもsign03こんなんも、出てくるようになったけど
聞いたときはdowndowndown

思うのは勝手だけど、言うな。


・・・はぁ、まだ修行が足りん。
あ、なんちゃ修行してなかった(笑)

« 粗大ゴミかぁ・・ | Main | ウクレレ »

Comments

チ●コ切ったら男ちゃうやろなー!?
でも精巣取ったら…(聞いたこと無いけど)やっぱり男なんちゃうん?外見変わらんし。

パイプカットするんは避妊の為らしい。

2525さんも避妊手術したんとちゃうん?heart04やり放題やで~!!

泳ぐのもtyphoon温泉行くのもspa泊まるのもheart02
スケジュール組みやすいってメリットはあるね。

えーーと・・・私
更年期はもう終わってますぅhappy02

40代は中途半端な頃だと思う。
精神的にも不安定になるし!
50代になると開き直っちゃって楽しいよ~note

修行が足りんよー!
前向きにねっup


んと・・・左の卵巣が一つ残ってるスナ婆ですが
なにか?(笑)
更年期症状は無い!
って言うか還暦越えてるから昔のことは忘れたー(笑)

2525ちゃんの年齢はママさんお言うとおり
微妙年齢!(笑)

アラフォーで楽しめーーー(笑)

女と違うかったら  
じゃぁ なんやネン!?angry
あんたは何を相手にしたがってんの?

こういう男は嫌い

こういう言い方をするとき男は何をイメージしてるんやろか。
女性を「物」として見ている気がしてフツフツと怒りがわいてくる。

ごめん

しかし  あ”~ 腹立つッ

そっか・・・。
ちょっと被害妄想だったね(笑)
卵巣が無くなっているから凹んだわけじゃなく、
普通の女性として、あのクソ○○オヤジにむかついただけのことか。
なぁ~んだupupup

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/44165036

Listed below are links to weblogs that reference 卵巣ないけど、何か?:

« 粗大ゴミかぁ・・ | Main | ウクレレ »