« 脳波をとられる中近東の人 | Main | 確率 »

2009.02.01

もらったから言うのではないけど

090201_2
「何か美味しいもん、あるんな?」
「ご馳走は隣に行かな無いわな」
「何やったらできるんな?」

隣の和食レストランが昼休みの時間帯(15時~17時)にはちょっとお腹を空かせたお客さんもあり。「喫茶ごときに何ちゃ無いやろ」みたいな調子でケンカを売って来るメニューを聞いてくるので、トーストかホットサンドならと答えると、今日はホットサンド率100%。なんぼ作ったことか。実は「またや・・めんどくさ」とちょっと思いながら作ったりもしたけど、食後のお客さんはさっきとは表情も口調もガラッと変わっているんだな。「美味しかったなー」「これぐらいがちょうどええなあ」満腹力ってすごい。そうなると私だって出さなくていいお茶もサービスで出すじゃん。そしたらちょこっと世間話もするし、天気の話もするし、チョコレートを頂いたりもする。本日の小さな幸せ。

« 脳波をとられる中近東の人 | Main | 確率 »

Comments

おばちゃんが飴玉を持っとるんはよぅ聞くけど、おっちゃんがチョコ持っとるんは、バレンタインデーが近いとは言え、気色悪い。

MAXValueで買うてきたバターレーズンデニッシュやミニメロンパンより、はぁ、ホットサンドが食べたかったなぁ(^^ゞ

さ、もぅ帰って寝よ ((((^^;

ん~  いや、貰ったから言うてるな。happy01

ホットサンドとヒラか~ちゃんのエッグサンドは私の大好物ですhappy01

ヒラか~ちゃんのエッグサンドで育ちましたから・・

スーツの内ポケットから饅頭を出してくれるお客さんもいます。
もらうから言うのではありませんが、いい人です(笑)
善通寺GHのホットサンドはゆで卵とスライスチーズしかはさんでないけど、何ででしょうね、あつあつの効果ですかね。けっこう人気です。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/43926160

Listed below are links to weblogs that reference もらったから言うのではないけど:

« 脳波をとられる中近東の人 | Main | 確率 »