« 徒歩通勤 | Main | アイス最中 »

2009.02.11

キジ鍋

みんなは3時に来る。
一年に数回しかない冷蔵庫ギッシリ状態。
(言うてもまぁ、小さい冷蔵庫なんですが)
そこからじわじわと食材を取り出し、作る。
いいなあ、こういう時間。

さあ、始めよう!

0902111

我が家だから、お酒も呑むぞ。
少量で「気持ちいい」と「気持ち悪い」の境目にすぐ辿り着ける、安くつく体質(笑)
お腹いっぱいでも系統の違うものは入ってしまう。
うどん巻き寿司、
鍋で焼いたケーキ、
鳩のバター焼き、
ブロッコリーの白和え、
炊き込みごはん、
韓国麺、
チョコレート、
わけぎ和え、
キュウリもみ、
レンコンきんぴら、
コーラ、
にごり酒、
スパークリングワイン、、、、、


0902112

鶏肉やニンジンのトマトソース煮込みをパンで蓋して焼いてあるの。
すごいやろー。
作ったのは私ではないけど。

« 徒歩通勤 | Main | アイス最中 »

Comments

文字に起こしたらよっけ食べたなぁー!
やっぱりパン焼きは七輪に限るup

アルコール飲めんかったんが不完全燃焼dash

お泊りキャンプで飲も飲もbarbeerwine
私はコレbottle

Wかさんのパン、
焦げに見えて実はカラメルの色やったやん。
美味しかったです。

たくさん食べましたねぇ、、

弱点が…スパークリングワインだというのが、わかりました、、

発泡すると一気にまわるみたいですtyphoon

初挑戦した『鍋パン』(^_-)-☆
無謀にも、加えたキャラメル♪
おこげを、無理やり 押しつけて・・・
ホンでも、そ~云ーてもろて、嬉しいです(^^ゞ
〇〇も おだてりゃ、木に登る♪ なんて、申しますが、
この人も、天にも昇りそう(^_^;)

おあとがよろしいようで♪
ちゃんちゃんm(__)m

食べてもらって、褒めてもらったら嬉しくて、
「バレンタインクッキーお客さん用」も、今年で3年目です。
「定番商品で売る?それで儲けたら25っちにパティシエ帽子買ってあげる」とか言われて。
そんなんいらんから、時給あげろっ!(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/44041241

Listed below are links to weblogs that reference キジ鍋:

« 徒歩通勤 | Main | アイス最中 »