« かぼちゃクッキー | Main | 就職活動 »

2008.11.14

何となく書けなかった

2週間、万歩計をつけてなかった。
2週間、ブログ更新なし。

何しよったんじゃ?わたし。

辞めます宣言をして・・・
面接受けて、落っこちて。

体の不調を見つけ受診して・・・
取越し苦労だと判明し。

辞めたら困ると引き止められても・・・
そのシフトじゃ生活できぬ。

懲りもせず、次なる面接交渉中。
46歳。

すっごく書きたい話はあるけど・・・
自虐系下ネタ(笑)
書けん・・・

ビンボー暇だらけ。
昼は掃除しまくり、夜はウォーキング。
全力疾走の2年だった。
ゆっくり歩いて、これからのことを考えよう。

081114


こっちを解体したら「パッチワークな家屋」が現れました。
ゆっくり歩くと見えなかったものが見えてくる。

53.8kg 7716歩

« かぼちゃクッキー | Main | 就職活動 »

Comments

こんばんは。
どんな風に声をかけ、どんな言葉で癒してあげられるのか、迷って書き込むのを躊躇してましたが、勇気を出して書き込みます。

たぶん、神様が「ゆっくり考えなさい」と「今がその時です」と2525さんに宿題を授けてくれたのだと思います。

昨日、ある人が教えてくれた相田みつをさんの「憂い」と言う詩。私はまだ、その詩の真意を感じ取れていませんが、「澄んだ眼の底にあるふかい憂いのわかる人間になろう」という一節が、心に留まっています。

http://www.geocities.jp/my_takara_mono/daisuki/daisuki01museum08.html

昨日、トイレの掃除をしました。掃除は身の回りを綺麗にするだけでなく、自身の心も清めてくれていると最近感じ始めました。何事にも心を込めることで、何かが変わるような気がします。

なんの答えにもなっていないけれど、落ち着いて考えるのも、決して無駄ではないはずです。

何にも縛られることなく自分のペースでやればいいので
今はゆる~いシフトの合間をしっかり楽しんでいます。

そうやったんか...

ジタバタせんこと。

だねっ。
今日は先月まで一緒に働いていた元同僚の転職先を訪問してきました。
イキイキとして、かっこよくなっていました。
・・・頑張ろう!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/43113778

Listed below are links to weblogs that reference 何となく書けなかった:

« かぼちゃクッキー | Main | 就職活動 »