« ソックタッチ | Main | 何となく書けなかった »

2008.10.30

かぼちゃクッキー

明日はハロウィン。
それが何だかは・・まぁ置いといて・・・かぼちゃにしようsign03

0810301


特別すごく美味しいってほどではないけれど、気分は盛り上がるでしょう。
来年はもっと美味しいものにするために、レシピ保存
んで、ハロウィンってどう盛り上がったらいいんでしょうね(笑)
日本人に馴染みが薄いつーか、自分が興味がないつーか、
調べてもすぐ忘れる。

« ソックタッチ | Main | 何となく書けなかった »

Comments

仮装して、家々を周り…


『○○候補をよろしくお願いします』って言うのは選挙違反になりますsign02(笑)

☆ハッピーハロウィーン☆

ほんと、日本人にとってまだ馴染みがないですよね。
アメリカ人の先生が、盛り上がりが少ない事に驚いたって言われてました。

かぼちゃクッキーいいですね!
子供がかぼちゃ嫌いなのですが、食べてくれたらなぁ。

仮装・・・「仮に姿を装う」
むふっ、それはちょっと楽しそうです♪


「ほとんどかぼちゃの味がしないなぁ」と作った私はガッカリですが、嫌いな人は目つむってても分かるのかも。どうせバレるなら黒い三角帽子でもかぶってお子さんに勧めてください。

?今まで収穫祭だとか感謝祭だとかと思ってましたweep

なんか違うのかな~?

夕べ娘がかぼちゃプリン作ってましたhappy01

年明けうどんを広めようと目論んでいる、さぬきうどん振興協議会に、提案したいですね、、
http://news.shikoku-np.co.jp/kagawa/social/200810/20081003000080.htm
ハロウィンには、かぼちゃの天ぷらをのせて、うどんを食べよう、、

収穫祭とか感謝祭とか、もともとはそうなんでしょう?
で、かぼちゃプリンは誰のもの?

地元の人なら、ほっといても3日ごろにはうどんが欲しくなるものですが、全国に・・・ぅう~ん・・・定着する?

かぼちゃクッキーおいしかった~!!
ほんと、びっくりするほどのおいしさhappy01

むかぁ~し、むかしに自分で焼いていたのは
確かこんなに美味しくなかったゾsign01

うぅ~ん、また造ってみようかなぁ~ナンテ
弱気になってしまうくらい美味しかったheart04

「お散歩会」たっのし~note
あと、30Km近かったら毎週行くのになぁdash

あ、名前忘れてましたcoldsweats01

それって町内ってことやん!

あと30キロ近かったらRUNもご一緒するはめに?
でも帰りにカロリー補給して、ダイエット効果なし。
ま、えっか。

ハロウィン。
日本ではお盆みたいな感じですか?
お盆はご先祖の霊が帰ってきますが
ハロウィンはお化けがくるみたいですねsweat01
娘がもう少し小さい頃は
英語教室のイベントで仮装もしましたが
もう大きくなって
今年はスルーですbleah

ハロウィンに限らず、幼稚園時代はいろんな行事を楽しんだものですね。
めんどくさい時もあったけど(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/42955488

Listed below are links to weblogs that reference かぼちゃクッキー:

« ソックタッチ | Main | 何となく書けなかった »