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2008.08.06

2軸歩き?

わき腹がもたつくので、その辺に力を入れて歩きました。
身体の中心を軸にして、足を振り出す・・・のではなく、
右足は右の骨盤の前に、左足は左の骨盤の前に、
腰で押し出す・・・ように。
2軸クロールみたいだな、と思いながら歩きました。
同じ60分(7258歩)でも、いつもより疲労感があります。
とは言っても、1時間で消費カロリーは200Kcal程度。
クロールなら10分でやっつけてしまいます。
泳ごうかな~、ちょっとだけ。

月に一度の診察だった昨日、お風呂の許可が出たので
勢いで「プールはいいですか?海は?お酒は?○○は?△△は?」と
まくしたて、全てokもらいました。
先月は「飛んだり跳ねたりしていいですか?」って聞いたし(笑)
能天気な患者だと思われたらしく、
「11月にはCT撮らせてもらいますからね」と軽く脅されました。


52.2kg 20.2% 11803歩

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Comments

それって、ナンバ歩きっていうのかな?wink
 

よう分からんけど、モデルさんみたいな歩き方かいな?背筋を伸ばして腰で歩く…みたいな。くるっと回って腰に手を当てる。視線はアッチの方eye

あんな事やこんな事もかまんってsecretsign02それは良かったheart02

水泳用の腹巻きってある?(笑)

そういうことなら締めつけ効果抜群の、、スピード社の腹巻でしょ、
 
 

ナンバ歩きは能みたいな歩き方でしょ。摺り足で。怪しすぎます(笑)

レーザーレーサーは着るのに手伝いがいるらしいですよbanパンスト切ったらえんちゃうんsign02

水中ウォーキングやエアロ用に、冷えない水着というのはあります。
背中や肩を露出しないで、生地も分厚いの。
でも一度競泳用を着てしまうと戻れそうにないです。

歩く場合はよくわからないけど、
泳ぐ場合は、自分が焼き鳥の串になっているつもりなのが1軸、
はしごになっているつもりなのが2軸。

パンスト、資源ごみを縛るのに昨夜使ってしまいました。
あったら履くんかいっ?!

腰から歩くのね、マラソンの準備としてまず歩くんですが、「腰から足を出すように歩く」というのがありました。

実はトドのウォーキングでこれをやってるんですが、内筋が鍛えられると思うよ。
すごく疲れる。

左右交互に足が出て、何も考えなくても歩けるのですが、
「ここを使って歩く」と考えて歩くと効くし疲れる。
でも・・・すぐ忘れるんだよね(笑)

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