« 歩く通勤コース | Main | 歩友の友 »

2008.08.12

ポジティブお風呂

術後2ヶ月と2週間。
お腹の傷にはマイクロポアという絆創膏が貼り付いている。
が、今日はバウンドテニスの後、お風呂に誘ってもらっていたので
テープは剥がして出かけた。
するとやっぱりいつもと勝手が違うんだな。
痛みほどではないけれど、時々ピリッと傷の存在を思い出す。
皮膚が引き伸ばされる方向に運動した時に、縫合部分が開こうとしているんだろう。
運動くらいでは絶対に開かないけど(笑)
これを日常的に繰り返していると、幅の広い傷跡ができちゃうんだろうな。
3ヶ月から半年くらい貼りましょうという意味がわかった。

お風呂の許可が出た次の週にお風呂に誘うWさん。
練習してうまくなりたい!と言う今日が初回のKさん。

お2人のポジティブシンキングエキスを、お湯の中でいただきました。
また頑張れそうだ。

52.6kg 20% 11464歩

« 歩く通勤コース | Main | 歩友の友 »

Comments

傷の見せ合い、舐めあいやってください。
へんっ!あたしゃどーせ脛に傷…ないですないです。
あ、こないだ華麗なるボレーをした時にマットで擦ったsweat01

Wさん、Kさん、2さん・・

三人寄ればさぞや姦しいspaだったでしょうねbleah

元気を分け合ってどんどん逞しくなって下さいuphappy01

私も帰省でポジティブシンキングエキスをいただきました。
友は本当にありがたい存在です。

私も最近、当たり前だと思っていたことに感謝の気持ちが持てるようになりました。
元気で働けるって嬉しい。
働かせてもらってありがとう。

2525さんのいたわりながら頑張ってる姿が目に浮かびます。
まだまだこれから楽しみが待ってますよ♪
ゆっくりがんばってください^^

お風呂の許可が出たら
「うちの小さいユニットバスで温まる。シャワーだけじゃなくて。」
・・としか考えていませんでしたが、
こんな楽しみ方があったんですねflair

■KAZさん
カレー味のボレー、見逃しましたtennis

■メルさん
お風呂でスタッフのお嬢さんの説明がわかりにくいと
「え?どういうこと?!」と詰め寄る3人組。
既に十分逞しいです。up

■おーちゃん
お風呂効果絶大spa
ここ2週間、ひがみっぽくて、不平不満ばっかり言うて、すごくイヤなやつだった。それがわかっているのに気持ちが切り替えられなくてますます自己嫌悪。
今日はすっきりしています。
きっと明日もすっきりです。

お風呂(って言っても大きい浴槽でしょうが)に入ったくらいでスッキリするなら、もっと大きいプールなら…happy02
コッチはまだ未許可なんですか?

お風呂もプールも海も、重いもの持つのも、飛んだり跳ねたりするのも、エッチするのも、全部許可もらっています。
順々に制覇していきます。(こらこら(笑))

えーーー!絆創膏はがしてきたの??
そのままで良かったのにnote

お湯に浸かったら剥がれるのかな?
じゃ、剥がれるまで貼っとくとかどう?

「全部許可」もらった事に、順々お付き合いさせていただきますnote一部を除いてhappy01

あ、初めてtennisしたKです

傷が綺麗に治ろうが汚かろうが関係ない婦人科の先生は、絆創膏はもう貼らなくていいといいます。
でも看護士さんは「めんどくさいけど半年続けるとかなりきれいだから・・」と貼り方を教えてくれました。
だから、どっちでもいいっちゃあいいんだけどね。
趣味で貼っています。(違)
マジックで絵でも描いとけばウケルかな。
お風呂で披露?(笑)

ファスナーの絵。YKKも忘れずに(笑)

「うわ~写メ撮りたいsign01」言われましたが、お断りしました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/42152711

Listed below are links to weblogs that reference ポジティブお風呂:

« 歩く通勤コース | Main | 歩友の友 »