« 夕暮れの一人歩き | Main | 多度津の地図 »

2008.07.29

バウンドテニス

ボールを投げる自然なフォームがとても不自然。
子供の頃から球技は苦手でした。

なのに、バウンドテニスtennis
行ってみました、第一日目。←ってことはまた行くつもりみたいだよ、わたし(笑)

いやぁ、ボール相手に動くって忙しい。
相手が打ったら、右手を伸ばした姿勢で打ち返せる位置に移動しろって。
ボールから目を離さない。
身体は横に向けて。
左肩を落として、右手を引いてから。
ラケットの面をボールにまっすぐ向けて。
打ち返す。(ああ、やっと打ったよ)
手は途中で止めずに振り抜けってよ。

やることがいっぱいじゃん。
やっと打ったと思ったら、すぐ返ってくるし。
相手が故意に打ちにくい球を返してきたりしたら・・・倒れる。

ウォーキングはじわ~っと汗をかくけど
バウンドテニスはポタポタ言うくらい汗をかく。
そこは好き。
壁打ちをやってみたけど、さっきよりちょっと上手くなると嬉しい。
使ってない筋肉や神経を目覚めさせるのはいいことかも。
(目覚めるかなぁ・・・起きろーっthunder

51.9kg 20.1% 7342歩

« 夕暮れの一人歩き | Main | 多度津の地図 »

Comments

壁打ちは初心者には難しい。まっすぐ打てたらまっすぐ帰ってくるけれど、あっちこっち飛ぶっちゅーか、「行き先はボールに聞いて~!」状態やもん(笑)
誰かに投げてもらって、いつも同じ位置のボールをまっすぐ打てるようになったら壁打ちもうまくなるかもね。

KAZおじさんに連れられて元気な体を取り戻せそうですねhappy01

二人とも頑張れ!

私は運動オンチですからそっとしておいて下さいpaper

私も、「たま遊び」は極めて苦手ですsad
あ、たった一つ上手と言われたものは
      ・・・「手毬」ですshine
フィニッシュのスカートくぐりなんか
なかなかの技だったような気がしますがheart04

>>あ、たった一つ上手と言われたものは
>>      ・・・「手毬」です

別なことを妄想heart04

>>フィニッシュのスカートくぐりなんか
>>なかなかの技だったような気がしますが

今でもできる!やって見せて~

あれ、バウンドテニス始められたんですね!
見た目には凄く楽しそうだったです。
けど、運動量もそれなりの様ですね。

トラックバックを送りました。よろしくです。

>>別なことを妄想heart04

はい、お決まりのツッコミ、どう
もですup

>>今でもできる!やって見せて~

では、今度の合宿の時にでも・・・
          出来るかなぁsign02

やるんかいっ!
スカートをパンツの中に押し込んでちょうちんブルマnote 萌え~heart02

入院する前よりハードに活動している気がします。
球技オンチを自覚しながら、あえて飛び込んでしまいました。
大人になってから、できないことができるようになるって、すごいことです。(できるようになってから言いましょうか(笑))

手毬も球技かいな。ひとりでコッソリ練習できるものは、私もできそうな気がする。相手の要る球技は練習の時から「ひゃー、うわっ、ごめーん、またやっ・・・」って、気も遣うんよね。

全国大会もあるんですね。
まずは地方の新人戦デビュー(応援に行きます)

始めるんならまだ広まっていない今がチャ~ンスsign02
私や、まだ始めて一ヶ月やのにおっきな顔しとる…ような気がsweat01

オリエンテーションとヨガとエアロビに各1回ずつ使った
まだきれいな室内履きshoe
これから使い込むことができるでしょうか。
道具は大切よね。
まだmyラケットには手ぇ出さんけどtennis
(でも・・・売りよる?ってデポ娘に聞いてしもた(笑))

バウンドテニスのラケットは独占販売のようです。  ↓
http://www.bound-tennis.jp/tools/index.html

へぇ~っ・・・。
まだまだ広まってない感が増します(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/42008102

Listed below are links to weblogs that reference バウンドテニス:

» バウンドテニス [タネがいっぱい]
 こんばんは、チェスです。  唐突ですが、これを読んでいる皆さんの中で「バウンド [Read More]

« 夕暮れの一人歩き | Main | 多度津の地図 »