« 復帰 | Main | マイナス×マイナス »

2008.07.03

楽々歩く

来週の診察日にはプールの許可を求めるつもりだったけれど、だんだんどっちでもよくなってきた。泳げば身体の芯からぽかぽかになることはよく知っているのに、水温が怖い。冷房の効いた職場では、パンツを二枚はいて、シャツの丈は腰まであり、腹巻もして、サポート力のあるストッキングをはいている。
なるべく冷たいものは飲まない。黒砂糖入り生姜紅茶をmy水筒で持ち歩く。

歩こう。
泳ぐのは気晴らしでいいや。
運動として歩こう。
♪歩こう!歩こう!わたっしは~元気ぃ~♪

40歳で水泳を始めて十分楽しんだ。楽泳だ。
46歳からウォーキング。楽々歩く。えんちゃう?

« 復帰 | Main | マイナス×マイナス »

Comments

週一くらいでワカさんとお散歩しよるけど、ぐちゃぐちゃ話しながら一時間くらい歩くんはなんちゃ苦にならん。話しが佳境に差し掛かって着きそうやったら遠回りしたりとか。
ワカさんちの前でさいならしてから自分ちまで一人で帰るなんと遠いこと(笑)
ぜひとも連れを見つけられることをオススメします

dogがいてくれたらなあ。
会話できる程度の負荷がいいんだってね。
(犬とだってしゃべる)

今からの季節、陽のあるうちは暑いしお肌に悪いけん、やっぱり夜になるんでしょうか?
夜道の一人歩きは防犯上、あるいは善意の第三者、お互いのために止めといたほうがえー。
「犬の散歩します」いうアルバイト募集してみたらどやろか?趣味と実益、いやどっちも実益か?アルバイトは冗談にしても、知り合いで犬を飼っている方に聞いてみるとか。

もしものときに2525さんを置き去りにして逃げる男性よりはdogチャンのほうがよっぽど頼りになるんやろけどな~coldsweats01

 今の季節、紫外線が強烈ですよ。
 十分に対策されてお散歩を楽しんで下さいませね。お美しさをキープするのも女性のお仕事の一つでしょう?

1人の夜がダメで、紫外線の昼もダメ。
やっぱり犬か歩友(アルトモ)を見つけなければ。
もしくは強そうなボーイフレンドheart02

あるいは男性のように変装して→夜。
または
紫外線対策でガードしまくって→昼。
どっちもスタイルが怪しすぎる(笑)

駅までいかんならんのに、どーしよ。

バス停3つだけど、100円
いつもなら歩くのに、今日はバスにしようと思っている、やのすけ...

歩くの大賛成!
やっぱり、日焼けの事もあるから夜歩く方がいいと思いますsun

明るくて、人どうりの多いトコロを歩けば、夜でも問題ないですよ。
音楽聞きながら歩いたら、周りのことも気にならず一人でも快適ですnotes

私は、チョット一人で考え事をしたくなったら、夜歩きます。
今は、「小田和正」と「モンゴル800」がウォーキングにはピッタリ来てますnote

近くには・・
バス停もなければ、夜に明るくて人通りの多いトコロもありません。
車でドアtoドアの生活。
わざわざ意識して歩かないとほんっとに歩かない人になっています。
ウォーキングシューズと万歩計を買いました。
形から入るのはだぁ~れかさんと一緒(笑)

たかがウォーキング、されどウォーキングsign01
私も、本気で歩くときは車で片道15分かけて、明るい道(レインボー通り)まで出ます。
その代わり、元を取らなくてはいけないので一時間以上は歩きます。いまはそれがランニングに変わってますがhappy01
アルバムなら、1枚以上は聞けますnote

ウォーキングコースまで車で出るという手があるのかsign01
片道15分ならワカさんとKAZさんに合流できるな。
でもそっちの方角は泳ぎたくなるからまずいかな?(笑)
今日は仕事が15時までだったので、今から歩いて買い物に行こうと思います。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/41727406

Listed below are links to weblogs that reference 楽々歩く:

« 復帰 | Main | マイナス×マイナス »