« 網戸ができた | Main | 楽々歩く »

2008.06.25

復帰

080625
≪豆腐だんごのスープ≫
いつもはコンソメの素を使いますが、今日はマイミクさんが鶏ハムを作ってくれたときに一緒に頂いたスープがあったので、添加物の無い美味しいスープをベースに作りました。塩味を濃くしなくても美味しい。出汁が効いてるってこういうことなん。

ただ、残念なことに大好きなこのスープ、豆腐なんだわ。豆腐は大豆からできていて、大豆には大豆イソフラボンが含まれており、大豆イソフラボンには植物エストロゲンが含まれている。私の身体はエストロゲンが入ってくると困るので、「植物」エストロゲンとは言え、積極的に食べるのはちょっと怖い。
きなこも白和えも納豆も好きなのになあ・・・。
あと、ゴマのセサミンとか。ザクロとか。
食事として普通に食べる量ならたいして問題ないのだろうけど、サプリメントで過剰に摂取するのは、どんな食品、栄養素にしろ、怖い・・ですね。


今日は一ケ月ぶり(術後27日)の職場復帰。
電話に出る自分の声が「よそいき」で、その声が自分を元気にしてくれました。
仕事柄、いつも口角を上げて(無理にでも)笑顔を作るっているのも、強制的に幸せを呼ぶ効果があるかも知れません。
ほら、笑う門には・・って言うでしょ。

キズにはマイクロポアっていう絆創膏を貼って、
股上の深いパンツをはいて、柔らかめのガードルをはいて、ストッキング。
お腹周りがちょっと心細いのでやっぱり腹巻を買おう。

« 網戸ができた | Main | 楽々歩く »

Comments

家で悶々と過ごすより仕事してたほうがイキイキできるよね。電話で話してる自分を俯瞰で見られるんですね。(おっ!いいじゃん>自分)ってhappy01

喫茶手伝う振りをして腰エプロン巻いておくとか(笑)

私の復帰は3ヵ月後でしたが、職場の仲間が気を使ってくれて職場での事務がもう3ヶ月・・

現場の作業に戻ったときには筋力、持久力ともにゼロ・・

意地で頑張ったけどなんとかなるまでには3年かかりましたsad

その間はコルセットにサポーターやらテーピング・・
体が楽になるものは殆ど試しましたが、やはり一番効くのは、「わしは、この仕事しか無いんや!」の自己暗示でしたねhappy01

普段の腹巻でも何でも今は体が楽になるものは全て使って体調を元に近づけてください。

頑張れ!2525さん!!

今日は午前中だけ5時間半。
帰ってから、ちょっと横になってみたら
ちょうど一時間で目が覚めました。
あとはスッキリshine
一時間のお昼休みがあれば、午後も働けるねscissors
腹切ったのがウソみたいだ。
いっそ、夢だったらいいのに。

 2525さん、もうお仕事に復帰されたんですか!早いなぁ。
 でも、ご復帰直後はものすごく疲れませんでしたか?小生が入院後に復帰初日の会社は、ロクに仕事をしていなかったのに、夕方はどーっと疲れました。

入院中の睡眠パターンをひきずっているのか、一晩に何度も起きていましたが、昨夜は久しぶりにぐっすりsleepy
適度に疲れた方がいいみたいです。
睡眠の乱れは、卵巣摘出による更年期症状ではなくて単なる運動不足?(笑)

職場復帰おめでとう♪
そうなんだー!腹巻ね~!
私は気が付かなかった。
・・・ってお腹を締め付けるのよくないと思って(笑)
だから術後デブになった?(笑)(ハイ!私ですけど!)

休み明けの職場は新鮮でしたでしょう?
あまり無理せず重いものは持たないように
気をつけましょうね~~♪

縦切りで、今は綺麗にくっついているんだけど、
それを伸び縮みさせないようにおさえておかないと、太く盛り上がった線になって残るようです。

急いでもrun走れないのが辛いよぉsweat01
気ばかりあせって足がもつれそうになる(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/41646438

Listed below are links to weblogs that reference 復帰:

» やっぱり納豆か [エストロゲン食品情報]
植物エストロゲンを含むことでも知られるヤマイモ科の植物といえば? [Read More]

« 網戸ができた | Main | 楽々歩く »