« 狭いっっ! | Main | やまかけうどん »

2008.06.11

退院

080604


朝ごはんの後、主治医の先生に呼ばれて、
今後の治療について説明を受けました。
「で、退院は今日でもいいけど、どうします?」
「あ、では、今日」
・・・と、突然に退院となりました。

お腹の傷が癒えたら終了ってわけにはいかなくて
ずっと検査、病院、薬とはお付き合いすることになるかも。

いろいろ調べていると
「再発の可能性」とか
「病巣が残っている可能性」とか
「この薬で副作用が出る可能性」とか
はたまた「5年生存率」とかいうおっそろしい言葉まで見てしまうけれど・・・

「可能性」って何よ?
「パーセンテージ」って何よ?

車を運転すれば、事故を起こす可能性がある。
隕石が命中するかもしれないからって外出を控えたりしない。
確立が低くたって宝くじ買うじゃん。
無理と思ってた試験に受かることだってある。

持って帰った荷物を片付けて
ごはんを炊いて、カレーを作ってもりもり食べました。
50.5kg
今日も元気だ。

« 狭いっっ! | Main | やまかけうどん »

Comments

2525さん退院おめでとうございます。
あまりコメントは書いてませんがよく読ませてもらってます。
前の書き込みから間が空いているので、時々眺めては、退院まだかなーと思ってました。
医学上の確率はあくまでも確率なのであまり気にしないことですよ。
私も心筋梗塞のとき死亡の確率30%といわれ驚きましたが、今ではぴんぴんしてますよ。

帰って一番最初に食べるん何かなぁって思ったらカレーですか?娘さんのリクエスト?
家カレーってある時急に食べたくなるんよね♪

全く違う話やけど、今家を建てようと打ち合わせしとる×1母さん。
「方角見てもろたら、あっちよりこっちの方角の土地が良いって言われたんです」
「若いのにそんなん気にするんですね~?」
これから間取りの打ち合わせに入ったら先が思いやられるcoldsweats02
「家相は大事ですよ♪」
「あんた大安吉日に結婚したんちゃうんかいっ!」

早く泳げる日が来るといいですね。dog

今日はマスターズですので、体力温存しとかないと。。

2525さん、ご退院、おめでとうございます。さっそくブログの記事更新にご復帰されて嬉しいです。
でも当面はご無理はされずに、まぁぼちぼちと社会復帰していってくださいな。
医師の先生も恐ろしいことを言っておられましたか?まぁなるようにしかなりませんですよ。人間万事塞翁が馬ですな。

おかえりっhappy01

私も次の次はありませんよ・・って言われてますsad

だから飲めるうちに飲んどきますbeerbottlewine

happy01お帰りなさい!!

食欲があれば回復スピードもアップするでしょうし、泳いでみれば更にアップupwardright
私は帝王切開で、半年は泳いだらダメと言われながら2ヶ月でプールにいました。私の特効薬は水泳ですからshine
2525さんも水泳徐々に始めてみて下さいねnotes

■うわ~!joyfulさん
まだイワシでやってないのを思い出しました(笑)
やることがいっぱいあるので、ぴんぴんしてないといけませんね。
「必ず」にも「例外」があったりすることを思えば
確立なんて屁です。


■KAZさん
病院食で切なかったのがカレー。
辛さレベルが1から5まであるとしたら「-2」くらいの(泣)
離乳食かよ?!みたいな。
退院したらスパイシーなカレーを食べるぞっと思ってました。
自分が信じているのなら家相でも占いでもえんちゃうん。
それはともかく、間取りを考えるってのはすごく楽しい。
大好きです。


■masaさん
体力も水着も、
今は時間もたっぷりあるんですけど、
まだ泳いだらいかんって。
お風呂もシャワーだけやって。


■チェスさん
お医者さんはそりゃあもう、最悪の場合まできっちり説明してくれるので、怖いです。
でも説明してくれないお医者さんは信用できなくてもっと怖いですね。


■メルさん・・・でしょ?
お名前欄が未記入でしたが
焼酎の匂いがしたので入れておきました(笑)
今日、職場へ行って「月末からすこしずつシフトをいれて欲しい」と伝えてきました。
すると、明日からでもフルで働けそうな気分です。
自己暗示ってすごい。


■takuanmamaさん
プールは干上がらないからね、ぼちぼちいきます。

お帰りなさいませhappy02

私も疾病治すのは医師じゃなく自分だ!って思い続けて早何年…だろw
腰痛も足の小指も捻挫も、治したのはアタシじゃい!!!
お医者さんはその手助けしてるだけなんですよね、きっと。

2525さんが蹴伸びして「ス~っ」って進む日記を心待ちにしてま~すpaper

■れいあうとさん
今日で一ケ月の断水です(笑)
次回の診察日にはいつから泳げるか聞いちゃうんだろうなfish
不真面目な患者だと思われるかもしれませんね。

無事生還おめでとうございます(って大袈裟か(^^ゞ)

あたしゃおっきゅーなってから入院なんちゃしたことないんで、どーも想像力が及びませんが、わたくしが中学生の時、母親が同じ病気でZ病院で手術しましたっけ(たしかそんな気がする)しばらく不在で姉たちが家事をしてましたがあんまし気にも止めてなかったです。あとで「こんなんで」と傷跡を見せられてびっくりしたことを覚えています。

で、その母親の三人の娘達(わたくしの姉妹)も40代で順繰りに子宮筋腫で手術することになりました。あんもち一族の女性達4人全部じゃ。そーゆー体質は遺伝するんかなぁ、うちの2人の娘達、だいじょぶやろか?といまからちっと心配してます。

わたくしの母親は80近くまで元気でしたし、3人の姉妹も元気です。よくある病気らしいので気に病まずにはよ元気になってね(ってもぅお元気ですね(^^ゞ)

■あんもちさん
先月お祭の日、駐車場エレベーター前でお見かけしました。
・・・って、今頃報告かいっ!?(笑)

手術室で麻酔から覚めた時はまさに「生還」という気持ちでした。
つま先を動かし、声を出してみて
「よかった~、帰ってこれた」と思いましたもん。
うちも筋腫持ちで摘出経験者が多い家系です。
多い家系・・・というより、誰かが手術をすると、自分は大丈夫かな?って検査を受けるし、大事に至る前に手術できてるということかもしれませんね。

今度は忘れず名前入れましたpaper
自己暗示、効くでしょうっsign03

でも、私はその日で煙草を止めて適度な運動で体重の維持だけは心掛けていますgood

だから、お酒だけは・・ねsmile

退院おめでとう。
うちは、今晩、カレーでした。先日、映画「UDON」を見てたら、2525さんの入院された病院が出ていました。日の○製麺所のうどんは入院中の食事として出たのでしょうか?

■メルさん・・・やっぱり(笑)
あと、問題なのがお腹。
腹帯(ふくたい)をして、マイミクさんおすすめの腹巻をして
制服におさまりそうにない・・・。
「私のウエストは細い!」
それは自己暗示では無理っぽ。


■tomyさん
入院している2週間に一度だけうどんが出ました。
汁椀に入ってたので半玉くらいかなあ。
お箸に引っ掛けると切れてしまうような・・・
学校給食を思い出すような・・・
でも、うどんはうれしかった♪
製麺所のうどんは職員食堂で使われているのかもね。

退院なさったんですね♪
おめでとう♪
そして今月末までゆっくり休んで仕事に向けて体力温存してね(笑)

カレーもりもりですか!
あはは!大丈夫ですねっ!(笑)

■スナさん
手術前後の絶食で2キロ落ちたけど
退院してすぐにもとに戻ってしまいました。
恐るべしカレーsign01そして間食sign03
その後定期検査ちゃんと受けてる?

2525さん、退院おめでとう~!!

私の母も10年前に摘出しましたが
今も元気に過ごしてますよ^^v
親子だから体質似るのかなと思いますが
私もいざとなったら!と覚悟してます。

ゆっくり休養してくださいね♪
間食、体重気にせずに!(笑)

2525さん、退院おめでとうございました。
お医者さんの説明でいろいろと気になることもありそうですが、モリモリ食べて体力つけて、「可能性」とか何とか、ぶっとばしてくださいませ。

■おーちゃん
今日は入院中に食べたかった「カップヌードル」と「ポテトチップス」を堪能しました。
気にせずになんて言わないで、誰か止めてください(笑)

■とらいでんとさん
入院中看護師さんに「先生の説明はわかりましたか?」って聞かれるのがどうも不自然な感じがすると思ったら・・・
どうやら「この患者、病気の重大性がわかってない」と思われてたみたいです(笑)
いつもにこにこと(へらへらと?)しているのが逆に心配だったんでしょうね。
傷が痛くて辛いくらい爆笑してますから、悪い細胞はやっつけたはず。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/41507372

Listed below are links to weblogs that reference 退院:

« 狭いっっ! | Main | やまかけうどん »