« 妊娠した幽霊 | Main | まる付け »

2008.05.02

捨てるもの?

使わないものはさっさと捨てて、身軽に暮らしたいと思っています。
子宮・・・確かにもう使ってないし今後使う予定もない。。。

半年毎にA病院で子宮筋腫の経過を見ていたのですが、
4月11日 内診、超音波で見ると年齢のわりに大きくなっている
   17日 MRI検査
   21日 MRI検査結果、手術した方がいい大きさだと、R病院を紹介される
   22日 R病院にて内診、超音波、血液検査
5月1日 CT、腰部レントゲン

・・・で、今日、結果を聞いてきました。
全ての検査で、悪性腫瘍を示すものは無い。これ重要sign03やれやれです。
でも、取り出して病理検査しないと100%良性腫瘍(=筋腫)であるとは断定できないので、お腹を切って子宮を全部取ってしまう腹式子宮全摘手術を決めてきました。
notes子供3人生んだしね。
wine来月46歳になるしね。
typhoonいつでもプール日和だしね。
卵巣に疾患はなく残せるので、ホルモンバランスに異常はでない。
R病院は実家から近く、母に頼れる。
長女、二女に留守中のことを頼める。
パートだから、(一ケ月休む=解雇)かと、今後の生活も含め心配だったけれど
復帰を待つと言ってくれる上司に感謝して、
26日に入院します。
28日に手術。6月6日退院予定です。

いってきまぁ~すpaper・・・にはまだ早いか(笑)
どっこも痛いわけでもしんどいわけでもないので、
25日まで普通に仕事です。普通に遊び、普通に食べます。

普通って幸せなことheart02

« 妊娠した幽霊 | Main | まる付け »

Comments

あらあら!子宮筋腫で手術の予定ですか!

大変でしょうが今時の手術は簡単ですよー!(笑)

スナ婆も昨年、卵巣腫瘍で、破裂寸前で緊急オペしたよー!
悪性じゃなかったって!
「もう一個残ってるから定期検査しなさい」
って言われて退院してから一度も病院行ってないし。(笑)

今月末ですか?お大事に☆

恐くないから泣かないでね~~(笑)

いってらっしゃ~いpaper気をつけてね~

にもちと早いか(笑)


まぁ悪性でなくてなによりですcatface

でも、退院してすぐに「ワーイヾ(〃^∇^)ノ♪これで健康だぁ~い」なんて1バタ泳いだりしないでくださいねcoldsweats01

いくら大丈夫と言われても本人は不安だらけだと思います。

力にはなれませんが・・

頑張れ!2525さん!!

こう見えても(いえなにも見えてないけど)子供の頃から一度も入院したことないんです。
二十歳過ぎの時左足首を複雑骨折したとき(これで入院できるsign03)と思ったらギブスを巻いて「はい、今日は帰っていいですよ」って、帰るのかよっsign02

お腹にメス入れたら、しばらくは腹筋に力入らないんだろなぁー。退屈やろねー。

だいじょぶ。またNETで笑かしたげるscissors

悪性でなくてよかった!
母が入院するとなると、いろいろ大変だと
思いますが、2525家族なら乗り切れるはず♪
術後、無理されませんように・・・ってまだ早いですが^^

> だいじょぶ。またNETで笑かしたげる

それこそ腹筋つかって、、病後の回復にわるいんじゃないですか?(笑)

ドクター、ついでにお腹のたるみを縫い縮めて下さい(笑)

この3週間は長かった・・・。
考えているのは筋腫のことばかりなのに
それをネタに日記を書くほどの気力はなく。

ほんだけど、書いたらスッキリしましたsun
コメントくれたみんなに感謝です。

何グラム取り出すんだろう?
お腹、スッキリするかなあ。

絶対、体重計るよねsign02

one取り出す重さ
two手術前後の食事制限で減る分
three運動しないで食っちゃ寝の療養生活で増える分

one+twothree
こうなる気がする・・・

どうも「捨てる」という言い方に違和感あるよね。30年以上付き合ってきたんだし、3人の娘さんも授かったんだし。
「先にリタイアしてもらう」とかがいいんじゃない?

特に辛いという気持ちは無いんだけど・・・
無意識のうちに「気にしてないも~ん!」と強がっているのか・・・
実際に手術が終わったら喪失感があるのか・・・

こんばんは。

子宝を授かり、母胎の中で育てた大切な器官に
感謝して、手術という形でお別れする悲しみを
乗り越えてね。そして、入院中に迎える誕生日
に、更に素敵な2525さんに生まれ変わり、
新たな生活を、ご家族と共に幸多かれとお祈りします。

tomyさん、ありがとう。
三食昼寝付き、豪華誕生日プレゼントです。
一番怖いのは『退屈』かもね~。

2525さん、こんばんわ。
子宮筋腫で手術ですか。
自分も4年前に胃とおさらばしました。
不安と胃が無くなる寂しさがありましたが、手術後はなんだか気分スッキリ!
今では良いダイエットに成ったと思えるように成りました。(体重80㎏→60㎏・メタボ解消)
手術は簡単、麻酔をして目が覚めたら終わってるよ。チョチョイノチョイさ。(3回の経験有)
ただ同級生としては、元気になって又元気な2525さんに会える(ブログで)のを楽しみにしています。
頑張れ!!
(はっちゃんの隣より)

80kgは想像できません...
60kgでちょうど学生時代くらい?
私は当時より3キロくらい重いけど、1.5cm背も伸びてます。
どんな成長期じゃsign02

神様がちょと休養をくれたのだと思って
グータラしてきますhospital
チョチョイノチョイやんな・・・
そんなもんやんな・・・

過去2度摘出手術した経験者です。
場所は違うよ!それは秘密です☆
二度目はの時は、数ヶ月先の年の瀬に手術を決意!
スパッと決めるとせいせいしたような諦めた
ような、かんねんしたような気持ちでした。
まっ、ベットの上で充分休養して下さい。
気楽な読書週間よ!
ぼちぼちやりましょう(^。^)

2度手術しても鉄人になれるってsign02
元気なせいちゃんに言われると勇気百倍です。
たぶんベッドの上には居なくて、うろうろ歩き回ってると思うけど(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/41070159

Listed below are links to weblogs that reference 捨てるもの?:

« 妊娠した幽霊 | Main | まる付け »