« 捨てるもの? | Main | ちょっとびびる »

2008.05.07

まる付け

S子の地理の宿題。
プリントの白地図に番号がふってあり、国名を記入するというもの。
「わ~、やりたぁ~い!コピーするけん、消しな、消しな」と
既に何箇所か鉛筆で書いてある答を消させて、私、Y子、T子の分をコピー。

できた?
もう、これ以上考えても出てこん。
答え合わせしよう。
どこに答があるん?
インターネットで調べるけん、ちょい待って。

で、各自赤ペンを持って答え合わせ。
半分くらい終わったところでS子が・・・
「なんで私、まる付けしよん?!」

『宿題』は国名を記入するだけなのに・・・(笑)

« 捨てるもの? | Main | ちょっとびびる »

Comments

宿題でおおいに盛り上がった2525家だったのですね(笑)

みんなのぶんも、名前を書いて先生に提出しましょう、、
 

S子の一言に苦しいほど笑いました。
笑いすぎて背中が痛くて苦しい時には
仰向けに寝っころがると楽になるんだって。

仰向けでひぃひぃ笑っていたY子が、
ピークが去った後に教えてくれました。
はよ言えっちゅん。

>>笑いすぎて背中が痛くて苦しい時には
>>仰向けに寝っころがると楽になるんだって

殺虫剤を吹き付けられた○キブリですかっ!
けど、そんなにみんなで笑えるってすばらしいsmile

国名よりも国内の関東圏の位置関係が未だに憶えられない私ですwobbly

山梨、栃木、群馬あたりでしょー?
私もsweat01

市町村合併後は、
「この辺って丸亀ですか?」なんて思いながら走っていますsweat01sweat01

私だけでなくて安心しましたhappy01

子供の頃、関東は東京で関西は大阪のことだと思ってましたcrying

子供の頃、
セリーグはセントラルリーグで
パリーグはパントラルリーグだと思ってました。

坂出より東の人は多度津と宇多津の違いが分からない人が多いですね。
もっとも、津田がさぬき市なのか東かがわ市なのか知っている高松より西の人は少ない?

善通寺に住んでいて多度津で迷子になるのは問題外か(笑)

善通寺行くのに観音寺へ行きかけて金蔵寺の陸橋を渡ってから気が付いた人知ってます。
もっとも、新潟へ行こうと思っていたのに能登半島へ行きかけた私が言うのもなんですが(笑)

>善通寺行くのに観音寺へ行きかけて金蔵寺の陸橋を渡ってから気が付いた人知ってます。

それってもしかして・・・coldsweats01

今では、多度津までは、目ぇつぶってでも行けます!!!
でも、やっぱり地図は苦手です。

週一プール続いてますtyphoon
すこーーーし楽しくなってきましたnote

きゃはっ、本人登場!!
名前抜けとるけど。
目ぇつぶったら事故るやろっ?!(笑)

多度津へは嗅覚で辿り着くんだと思う。

それ、GWの課題じゃないですか?
「先生…わからん…」と言われて私もやりましたよ。

私もわからんのに…
しかも教科書●ページ参照って教科書忘れて帰っとるし…
必死で二人で地図帳広げて同じ形の国探しました。

私、右半分見るけん
先生、左半分な!って…

先生のほうが確実に国数多いんですけど…
アフリカあたり…

そう、それ、裏表で日本と世界の。
答え合わせはここ↓でしました。
http://www.sarago.co.jp/map/
調べることはできるけど、
覚えろといわれたら、もう、ようしません。。。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/41126247

Listed below are links to weblogs that reference まる付け:

« 捨てるもの? | Main | ちょっとびびる »