« 犬の消息 | Main | 新しいパッ・・・ »

2008.04.12

門限

中学生になったS子の門限について・・・


  私の門限って何時?
  日が暮れるまでに帰ってきたらえんちゃうん?
  ほんなら7時過ぎまでOKやな。
  夏に部活しよったら、そのくらいになるやろ。
  そのかわり冬の雨の日は4時半で暗いけん慌てないかん。
  うへー。
  お腹が空いたら帰るっちゅんは?
  帰りにコロッケ食べたけんもったわー、言うて朝帰りしてもえん?
  私、いっつもお腹空いとるけん、一歩も家から出れんわ。


などと、昨夜、お姉ちゃんも交えて話をしていました。
で、今日6時頃に帰ってきたS子に
「どしたん、まだ明るいけどお腹が空いたん?」って聞いたら
「いや、こおり鬼がちょうど終わったけん帰ってきた」との返事。
「こおり鬼?!(笑)」
「うん、Aちゃんと」
「二人で?!(爆)」

« 犬の消息 | Main | 新しいパッ・・・ »

Comments

二人だけでは活動しにくいので、部員を増やさないといけませんね…鬼ごっこ部、、
 

こおり鬼(^^)
楽しいみたいですね~。
うちの娘も学校でよくやってるよ~☆

門限、どうします~~??
太陽が空にあるうちにということで
・・・ということは、
夏は朝すんごく早くなってしまうね(^^;

こおり鬼、私の子供の頃はやらなかったので、細かいことはわかりません。
二人でできるのか?っていうのもよくわかりませんが(笑)

時計を持ってない小中学生は『明るいうちにsun帰ってくる』のが一番わかりやすいですね。

門限ね~・・
決まってると破りたくなりませんかbleah

なぜ門限が必要なのか・・・ってことですよねぇ。

暗くなると危険だからと言えば
明るいうちは怪しい人は出没しないのか?ってことになるし。
いつまでも帰ってこないと心配だからと言えば
遅くなるよと連絡すればいいじゃんってことになるし。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/40859649

Listed below are links to weblogs that reference 門限:

« 犬の消息 | Main | 新しいパッ・・・ »