« 今日の晩ごはん | Main | 用件は簡潔に。。。 »

2008.03.31

6ビートにします

呼吸を制限してスピードアップをはかるような泳ぎではなく
そうかと言って、心拍数のあがらないタラタラ泳ぎでもなく
酸素を取り込み有効に使い、
きれいに長く楽しく「にこにこ楽泳」を続けるには
基本の6ビートでしょーが、という結論に至り、
今日はお気に入りの2ビートを封印して、1・2・3・1・2・3で泳いできました。

・2・3・・2・3・・・って、強弱をつけると、
力む・怠ける・怠ける・力む・怠ける・怠ける・・・になるので
one呼吸しようが、どっちの足で蹴ろうが、一定のリズムを崩さない。
twoふっくらした白いふくらはぎ、きゅっと引き締まった足首・・・という妄想。
three私は人魚・・・という勘違い。

このみっつがあればできそうな気がしてきました。

クロール 450m×1
クロール 200m×2
クロール 50m×3

1000m 52.1kg

« 今日の晩ごはん | Main | 用件は簡潔に。。。 »

Comments

ただ・・ガンバレとしか・・bleah

2と6の間を取って…4ビートって選択は如何でしょうか?

■メルさん
おぅsign01メルさんも頑張れsign03
あんなことや、こんなこと・・・

■れいあうとさん
下半身をローリングさせない前提なら・・・
もう忘れかけていたけど(笑)2軸クロールっぽく泳ぐなら
4ビートもいけそうですね。
けど、4や8だと左右で呼吸はできないでしょ?
どっちも同じようにできる人になりたいんだよぅ。。。

ありがとうsign01頑張りますsign03
あんなことや、こんなこと・・
なんじゃそりゃcoldsweats01

なるほど、上達のキーワードは…思いこみ・妄想・勘違い、、
 

その気になればなんだってできる
・・かもしれない。
(できた気になる・・・という手もある。)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/40707473

Listed below are links to weblogs that reference 6ビートにします:

« 今日の晩ごはん | Main | 用件は簡潔に。。。 »