« 伏し浮き | Main | 卒業式の手紙 »

2008.03.11

シーフードその後

080311

例のカップヌードルの件、本日返事が届きました。

1.商品事故内容
2.調査結果
3.今後の防止対策

が、A4用紙5枚にわたってびっしり書かれていました。

要約すると・・・
フライ型枠にカットされた1食分の麺を充填して植物油脂でフライ乾燥し、フライ後は型枠を反転させて麺塊を冷却装置に移送している。今回臭いの元になったと思われる「固く茶色の麺」の混入は、フライ後に型枠を反転させた際に麺塊の一部が型枠内に残り、フライ装置内を周回して次のカットした麺を型枠に充填して再度フライされた為、通常を異なる色調になった。包装工程前の検査で見逃して製品化したものと推察される。
     ・・・ということです。

念入りにフライされた麺が一本混ざってたということで、
食べても問題はないってさ。
カップヌードル3個頂きました♪

« 伏し浮き | Main | 卒業式の手紙 »

Comments

それだけで「おえっ!」ってなるほど味が変わるもんでしょうかねー?
粉末スープは別工程で入れてるはずやけど。
まーえーけど。

お詫びの品は3個でしたか、、1箱くらい送ってくると予想していたのですが、、delicious

A4用紙5枚にびっしりですかぁ。
御時世ではあるけど、今、食品関係はものすごーい慎重ですね。
念入りなフライが1本入ってただけで
「おえっ!」は私もなんか不思議な気もしますが・・・???
今度は美味しいカップラーメンが食べられましたか??(^o^)

スープについては、当該ロットの検査記録を調査確認しました・・・
とありますが、
私が冷凍して送った商品そのものは検査されていないようです。

まあ、いいや。
今回のことがトラウマになることもなく
相変わらずシーフードは好きだし、
スパイシーな新製品も美味しいし、
2個増えたし。

ご飯のおこげはえんやけど煮込み料理のおこげの臭いは全部の食材の味を消してしまいますからね~crying

美味しいはずの二日目カレー・・
何度かだいなしにしましたweep

「焦げ臭い」と言いながら我慢して何度か食べました。
カレーはまだ我慢できるけど、クリームシチューは見た目もひどいshock

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/40467409

Listed below are links to weblogs that reference シーフードその後:

« 伏し浮き | Main | 卒業式の手紙 »