« 今日の晩ごはん | Main | 卒業記念写真 »

2008.02.02

自分の舌を信じる

美味しいかどうか。
腐っていないか。
毒物が混入していないか。

それなりの薬品や、道具や、専門知識が要るだろうけど
まずは、自分の視覚、嗅覚、味覚で判断。

080202

本日長女Y子が自分用に1個だけ買ってきたカップラーメン。
熱湯を注いで蓋をして3分後。
「なんか、臭くない?」
「スープの色が変」
「変な麺が入っとる」
「嗅いでん、嗅いでん」
「これ、無理。ォエッってなる」

私も、三女S子も同じ意見。
・・・で、「お客様相談室」に送ることにしました。
ただいま、冷凍中。
あす、着払いクール便で発送します。

賞味期限2008.5.11
製造所固有記号B/1

『異常ありませんでした。お客様の体調が悪かったのでは?』
なんて返事がきたら、笑っちゃいますね。

« 今日の晩ごはん | Main | 卒業記念写真 »

Comments

おぉ~!!チャレンジャーやな。GJ!
ただ時期が時期だけに便乗したイタズラや嫌がらせと取りかねられないので少しだけ別に保存しておかれることをオススメします。
そしてイタズラや便乗の嫌がらせでないことの手紙を添えれば良いかと。

2525さんの後姿で声を変えたニュースが流れる日も近い?(笑)

あっ、そうか。。。もう荷造りしちゃったよぉー。

手紙は丁寧に書いたし、イタズラにはとられないと思いますが、もしちゃんとした対応が無かったとしても、変なもの食べて体調不良が無かったのでヨシとしますよ。

カップ麺ワンケース送って来ることでしょう。
でも、ホンマに何か入って発表されたらえらい事ですね。包装フィルムや容器に穴は開いて無かった?
証拠写真も撮っておくといいかも…。

それでなくてもホタテ系の匂いが苦手な人には(私は大好き)敬遠されている品なのにそこまでの異常は心配ですね~

次男がどこで仕入れてきたのか、このシーフードに100ccだけ牛乳を入れて食べるとおいしいと言う情報。
結構いけるらしい。

よく食べてるので、ちょっと心配だなぁ。

シーフードよ!おまえもか!

って思うよね~
時期が時期だけに。

検査結果がなんでもないこと願いたいですね。
そしてKAZさんが言うようにカップめん一年分送ってくれるとか?(笑)

もし送ってきたら スナ婆にもおすそ分けして~(笑)

■KAZさん
ベビースターラーメンみたいな色、固さの麺が一本(2センチくらい)入っていたので、その写真は撮っています。
スープに油がたくさん浮いていたので、「揚げすぎた麺」が混入したことが原因かと。

■メルさん
Y子が買ってくる5時間くらい前に、実は私とS子も同じもの(別の店で購入した)を食べていたのです。みんなシーフード好き♪濃いぃ~いかにも即席麺の味が癖になります。

■やっちゃん
プラス牛乳は想像できる。まろやかクラムチャウダーみたいになりそうですね。普通のカップヌードルにマヨネーズが合うという説も。

■スナさん
今、食品メーカーには嫌がらせも多いだろうし、代替品1個ってところじゃないかな。
日記のネタ一日分提供してもらったってことで(笑)

実は私、日清食品とは縁がありまして…っていうほどでは無いのですが、チキンラーメンが発売されたのが昭和33年なのですが、その頃うちの家族は大阪の茨木市に住んでいました。
貧乏一家の借家住まいだったのですが、お袋が日清食品の方と知り合いだったらしくて、工場で作ったチキンラーメンのクズ(そうめんの端っこみたいなやつ)が大きな缶に入ったのをいつも頂いて、ちょうどベビースターラーメンのようにして毎日おやつがわりに食べていたのを覚えています。
缶にはチキンラーメンのロゴが入っていたかどうかは覚えていませんがあのオレンジ色だったことはなんとなく記憶しています。ひょっとしたらどこかで売っていたのかもしれません。

缶入りチキンラーメン!魅力的~♪
小学生の頃、近所に住んでいた3兄弟がそれぞれインスタントラーメンの袋を手に持ってぽりぽり食べていました。アレは、チキンラーメンだったのでしょうか。一人に一袋がとても羨ましかった。
・・昭和の子やなあ。。。

なんか、時期が時期だけに凄い盛り上がり方ですね。

おなか壊したりしなくてよかったです。

チキンラーメン・・・我が家の必需品です。

探せば、必ず?一個は出てくる?

でも、私はワンタンメンが好き!

♪ブタブタこぶた、こいつに決めた Bu!♪

エースコックに勤める近所のおじさんが、時々ワンタンメンをくれました。
白いテロンとしてわけのわからないものが入っていましたっけ(笑)
ワンタンが何なのか知らない子供でした。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/17931649

Listed below are links to weblogs that reference 自分の舌を信じる:

« 今日の晩ごはん | Main | 卒業記念写真 »