« あん餅雑煮 | Main | 本気ですから »

2008.01.05

門松

去年はドアの枠にガムテープで松を貼り付けたのですが
開閉のたびにガサガサと挟まるし・・・
ガムテープをはがしたらペンキがはげちゃったし・・・

で、今年は門松のシールを貼っています。
0801051

↓↓↓  小さっ!!
0801052


えんです、これで。
見過ごしてしまいそうな小さな幸せ重ねる一年に。

***************************************************

年が明けて開館初日のプール。
混んでいたので50mをなんやかやで18本→900m
水中を滑るイメージで心地よい初泳ぎでした。

« あん餅雑煮 | Main | 本気ですから »

Comments

門松は、神さまが降りてくる目印だそうですが…

こ、これでは、あまりにも小さすぎて、神さまが見逃してしまわないか心配です、、

で、右側のドア枠にも貼ってあるんですよね?
 

もちろん、両サイド対称にばっちりです。
昨年、「角部屋だけに素通りはできない」「注連縄の大小、お賽銭の多少で神様は分け隔てしない」とのコメントをいただいているので安心しています。

そうですね、、要は 歳神さまを歓迎する心を表すことが大切なのだ、、
 

少し離れるとクリスマスツリー?かと(笑)

こんばんわ

門松、思わず笑ってしまいました(*^。^*)

今年は、こちらにもお邪魔します。

私が、ブログを始めるきっかけになったのは
2525さんのhpがきっかけなんで、いわば、師匠でございますm(__)m

これからも、よろしくお願いしますです。

■トトロ先生
そうそう、ちっちゃい声で大歓迎ってのもありでしょ。

■メルさん
今度のイヴには「門モミノキ」を飾り
サンタクロースをおびき寄せてみます、うひひ。

■LOVEさん
また年末が来たら小さい門松シールを探さなくては(笑)
いや、もっとウケル門松を考えなくては(違)

鏡開きも…近いですね>かぶりもの、、
 

今年もよろしくお願いします~

門松のシールですかぁ~。
今年はガサガサせずにすっきりしてたんですね☆
そそ、大小は関係ないんですよね。要は気持ちで~。
来年はもっと楽しい門松ですか??(^o^)

うちは喪中だったので外には飾らなかったですが
娘が学校の工作で作った門松を
床の間に飾ってありました。
本来の意味には合いませんが
んまぁよいでしょぉ~^^

■トトロ先生
年末に初めて茶髪にしてみたのですが、
あまりの似合わなさにすぐに真っ黒にもどしました。
かぶりものは楽しいですけど、地毛が一番です(笑)

■結美夏さん
ふふ。。。
実はちょっと迷案?があるのです>もっと楽しい門松
かぶったり、貼ったり、四季の行事を楽しまなくちゃぁ~♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/17587332

Listed below are links to weblogs that reference 門松:

« あん餅雑煮 | Main | 本気ですから »