« 食べてしまった | Main | どっちですかーーっ!? »

2007.10.21

秋の収穫祭

電脳世界で偶然知り合った人たちと現実社会で会う。
知らなかった人が、ちょっと知っている人に。
ちょっと知っている人が、よく知っている人に。

マイミクさんのお庭で≪秋の収穫祭≫

0710211
調べてみたら、白米に5パーセントほど混ぜて炊くって書いてあるやん。これは古代米(紫米)100パーセントの贅沢なごはん。もちもちでした。




0710212
炭火焼きの秋刀魚。炎が見えないのにピチピチと音がして、煙が出て、いい匂いがして焼けるのがマジックみたい。←(ガスコンロの魚焼きで焼くのしか見たことがないので)



0710213
ダッジオーブンで焼き芋。この中に小石(砂利)とサツマイモが入っています。砂利の中にイモを埋めようとしても埋まらないのね・・・。触れば触るほどイモが浮き上がってくる(笑)。ぐるぐると羽でかき混ぜている甘栗焼き器、あれ、うまく出来てるとつくづく思いました。


0710214
りんごのケーキ。アルミ箔を貼って隠してあるけれど、それがティッシュの空き箱だということは最後の二切れをお持ち帰りした人しか知らない。(ここに書いたがな)



写真はないけれど、土鍋で炊いたコシヒカリ、鮭のちゃんちゃん焼き、手作りパン、ポテトサラダ、キーマカレー、ナン、田楽、鳥肉のトマト煮、大学イモ、スライスオニオン、コーヒー・・・。新鮮野菜もお土産にいただきました。
美味しかった。
楽しかった。
ごちそうさまでした。
ありがとうございました。
また呼んでね。(呼ばれんでも鼻が利くかも)


圧力鍋デビューはいつの日か?

« 食べてしまった | Main | どっちですかーーっ!? »

Comments

これはすごい!
いったい何人で食べ尽くしたのでしょうか?

誰がデビューするって!

圧力鍋が気になるんです。
2万円クラスの確かなメーカーのものにするか、スーパーのチラシにのっている3000円でお釣りの出るものにするか。

買い物って、迷っているうちも楽しいものですけどね。
メルさんの鍋と、KAZさんの鍋のこともあるし(笑)
もうちょっと悩んでからデビューします。

食べつくしとらんって。
残ったものは、分けられるもんは分け合ってあとは全てウチにあります。

遅めの夕食でサンマと煮物と鶏肉のトマト煮は食べ終わりました。

『画面の向こうに笑顔が見える…』は10年近く前にパソコン通信を始めて全国に友人ができ、OFF会でその人に実際に会い、そのあとでNETで会話を交わしたときに高知の友人が書き込んだセリフです。

不思議な出会い。不思議な関係。楽しい時間。

人生の(多分)半分を折り返してなお気の置けない新しい仲間ができたことに感謝!!

PS.Kimikoさんに託けて、あんみつ家にお届けしてもらったら良かったんかな?(謝)

人生半分か・・・。
今までも無駄ではなかったと思うけど、今からがもっと充実していたらいいなと思う。

楽しそうな収穫祭ですねぇ。
りんごの入ったケーキなんざ、これはもうヨダレがたれ放題~
秋刀魚も今が旬ですね!
電脳世界がリアルになるのは、美味しいのか!

土鍋の違いは材質(土)の差です。
見た目は一緒でしたが・・

値段の差にはそれなりの理由があるものです。
特に圧力鍋となると密閉力がキモになりますが、値段の差はそのあたりにありそうな気がしますね~

■チェスさん
「食べながら」なのでかなり素に近い状態になれるのだと思います。
近い状態・・・うぅ~ん・・・
まだちょっと猫かぶってるかな?(笑)

■メルさん
空気漏れしたら圧力かからんもん、それは致命的ですね。
その時は3000円の普通の鍋だったと諦めて普通に使うか。。。

3000円の普通の鍋・・・
なんと潔の良いことか、私なら・・
あ、まずいまずい・・大人の対応をしなければダメですね。

「ぽぉーーーん!」とか「ぷっしゅーーんっ!!」とか言うて
事故や怪我があれば、私だって「この安もんがっ!!」と暴れます。

しゃーない、また私が買うか..(^_^;

         【B級コレクターKAZ】

お友だちはA級^^

我が家の圧力鍋は何かのお返しに頂いたものなのでよく分かりませんが、多分3000円くらいのものだと思います。
でも、よく働いてますよ。3.5Lのステンレス製IH対応です。

そんなこと言うたらまた2525さんが迷うやんっ!(笑)

帰りにホームセンター覗いてみた。
(その隣に車をとめてあるので)

5.5Lのがあったけど、大きいなあという感じ。3.5L・・・よさそですね。
サイズはそのへんに決定。
「本格派」か「お手軽派」かはまだまだ迷い道くねくね~♪

おやぁ…懐かしい、、、現在過去未来~♪
 

お口の大きい歌い手さん。
音響効果抜群です。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/16831345

Listed below are links to weblogs that reference 秋の収穫祭:

« 食べてしまった | Main | どっちですかーーっ!? »