« あなたのカードが必要 | Main | 時間のメモ »

2007.10.07

だるまさんがころんだ

第一回全国だるまさんがころんだ選手権!
地方予選は無い(笑)
参加自由♪
0710071
優勝者には町内で使える商品券プレゼント。
先頭集団でなければ賞品ゲットは有り得ないのだけど
後ろの方の・・・
ちっちゃい坊やも、女子高生も、おばあちゃんも本気モード。
お祭はこうでなくちゃ。

« あなたのカードが必要 | Main | 時間のメモ »

Comments

予行演習で9月に小学生を体育館でやったときには全く止まってくれず収集のつかない状態でした。

それが今日の本戦ではなんとも真剣!実況のFM香川のおねーさんもGJ!
少林寺の総裁の鬼もフェイントうまい!

単純な遊びを駅前の道路で大人数でやるとあんなに楽しい。

来年は2525さんも屋台に出店してね!仕事?…どちらか親戚の法事はありませんか?(笑)

前レスなんか変?
一行目…全く止まってくれず、収拾のつかない状態でした。

あれ?行の最後の一文字が全部消えてるね?

来年は・・・
「法事で屋台を出しました」っていう日記を書けと?(笑)

この画像好き(笑)
「だるまさんがころんだ」って
どんなゲームなんだろう?

「だるまさんがころんだ」
「ぼんさんがへぇこいた」
「はじめたらだいいっぽ」
など、掛け声はいろいろですが・・・
この遊び、全国どこにでもあるわけではないのか?
つい先日テレビで「red light green light 1 2 3」という英語版が紹介されていました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/16691461

Listed below are links to weblogs that reference だるまさんがころんだ:

« あなたのカードが必要 | Main | 時間のメモ »