« メープルくるみ白玉 | Main | 踊る・・・サツマイモ »

2007.10.14

鮭で・・・

マイミクさんに鮭の解体直後の現場に呼んでもらったので
ジップロック持っていそいそ出かけていきました。
結果・・・
0710131
アラを焼いてほぐし、
鮭茶漬けに。






0710132
白子の醤油バター炒め。
外は香ばしく、中はとろふわ。

刺身も作りました。
薄く切って、熱湯をさっとかけ、
すぐに冷水にさらします。
で、生姜醤油で。


0710133
カルパッチョ。
ワインビネガー、バルサミコ酢、塩、
サラダオイル、黒コショウ、など。





0710134
ぷちぷちどんぶり。
膜から出すのも、味付けも初体験。
ちょっと黒っぽい(醤油っぽい)





0710135
まだ焼いてないけど粕漬け。
酒かすと赤味噌のミックスに漬込み中。

« メープルくるみ白玉 | Main | 踊る・・・サツマイモ »

Comments

すごっっ!
鮭フルコース???(^¬^)ジュル...
しばらく鮭三昧ですね☆

しばらく?いや、もうほとんどない(笑)

ほとんどないよぉ~(誰にともなく・・・)

私の手元にももうないです(笑)
ホンマフルコースやん!

ウチはまだ白子に手ぇつけてないです。
粕漬けとか美味しそうです。

やっぱ現役(兼業)主婦の方には勝てません。

コース料理にしてはごはんが2回ある(笑)
まあ、育ち盛りやからええけどね(誰がじゃー?!)

あとですね「タタキ」もおいしいですよ。鰹と同じで、炙って氷水でしめます。

「タタキ!」φ(。_。)メモメモ
切り身になる前に・・・(笑)

おいしそ~~~~!!
白子だけ欲しいwww

たこ焼きとちゃうで(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/16761846

Listed below are links to weblogs that reference 鮭で・・・:

« メープルくるみ白玉 | Main | 踊る・・・サツマイモ »