« 最後までお間抜けな・・・ | Main | 強風 »

2007.03.02

ワッフルとホットケーキ

スポーツクラブの営業開始と同時にチェックイン。
朝っぱらからプール♪

クロール 100m×5
キック 100m×4 各種目
個メ 100m×1
クロール 50m×2 こころもちダッシュ(笑)

30分泳いで、髪の寝癖もとれたところで
シャワーして、ドライヤーして、化粧して、12時出勤。
お腹がものすごく減ってしまうことを除けば、ご機嫌な朝プールです。

******************************************************
今日は喫茶の新メニューの試作をしている・・・のを横で見ていました。
支配人はワッフルを希望しているようですが、
できたのはどう見てもハート型のホットケーキ。
材料も作り方もホットケーキですから、ホットケーキができるのは当然です(笑)
ワッフル型を買ってくれるまで、私はしらんぷりしてます。ふふっ。

« 最後までお間抜けな・・・ | Main | 強風 »

Comments

朝プールとはオツですね~

日曜にたま~に朝一でプール行くのですが、まだ寝ぼけているカラダが徐々に起きてく感じが爽快です!

寝癖も取れるし、「どーせ水入るんだから」って洗顔も省けるし…(笑

朝寝坊と朝プール、どっちを取るかっちゅうたらプールですよね。
冬は体が芯から温まるし、夏は汗を流してしまえるし。
「寒いから」「暑いから」「眠いから」「だるいから」「ヒマだから」
なんだかんだ言うてはプールへ(笑)

おはよう♪~
仕事前の泳ぎですか!!!
エライなぁ~~~
スナ婆にはそんな元気がなく朝は5分でも寝ていたい(笑)

仕事前だからあんまり疲れない程度に・・・
なぁ~んて考えましたが、どっちにしてもハードな練習は一人ではようせんかった。
朝風呂がわりです(笑)

ワッフルー!大好きです♪
アイスクリームやチョコをトッピングしたり
して♪(≧▽≦)
私も焼き型欲しいな~と思ってました。
ホットケーキミックスでお楽しみ会の時に
作ったのですが、なかなか美味しかったです♪

めっちゃ泳いでますね~(^_^)スゴイ
私も中学の時は水泳部やったんですけど、
たぶんもう全く泳げへんって思います。
頭ん中ではシャーっとクロール出来そうなんですけど、
若かりし記憶が私に夢を与えているだけですね。。

ワッフルは美味しいですね~。
作った事は無いんだけど食べるのは大好き♪
ちなみにホットケーキは、
バター&ハチミツ&生クリームの三点セットで食べてます。
高カロリー過ぎですね。。。
年齢を重ねるごとに、
食欲旺盛になっている私です(~_~;)

■おーちゃん
やっぱり焼き型ははずせない。探そ。
ホットケーキミックスといえば、
コロンとしたミニウインナーを丈串にさしてホットケーキミックスを衣にして揚げたの、小学生の集まりには好評です。

■魔・・って言いそうになるよ(笑)朱莉さん
メープルシロップも加えて、とことんカロリーいっちゃってください。
美味しいもの食べて、健康的に泳ぐ。これよ、これ。

私も先日「仕事前の一泳ぎ」しました。
するとある生徒が「何か違う、何が違う?化粧?いや・・・今日のセンセは何か元気一杯」と一人で納得してました。
そうかぁ~泳いだ後のすっきり感で授業すると「元気一杯」かぁ~!
来年度からは毎日仕事前の一泳ぎしないと!!・・・朝6時半から泳げるプールないかな~~~。

体はよく動くし、
もやもやした気持ちは水に流しているし、
元気になれますね。

とは言え・・・、
6時半から泳ぎたいなら、ご自宅にプールを作るか、海!!!

じゃあ、ワッフルの型がきたらおまかせします(笑)

いろいろ調べるうちにワッフルを作りたい気持ちが膨らんで、とうとう通販でmyワッフル型、注文しました。(安いの見つけた♪)届いたら試作品を持っていきますね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/14105734

Listed below are links to weblogs that reference ワッフルとホットケーキ:

« 最後までお間抜けな・・・ | Main | 強風 »