« 前を見て泳ごう♪ | Main | 泳がないマスターズ大会 »

2007.02.24

お好み焼き

Kimikoさんの日記をみてお好み焼きを食べたくなったので
作りました、広島風もどき(笑)
ニラと肉を炒めて、焼きそば用粉末ソースが残ってたのでそいつで味付け。
あらかじめ焼いておいた生地にそれをはさんで・・・
糊の役目をしてもらう溶き卵もかけて・・・
あーーー溶けるチーズがあったらなあ。
070224
準備万端整えた時より思いつきで作った方が美味しいのはなんでだ?
天才かしらん?(笑)

****************************************************
・クロール 500m×1
・キック 50m×6 (fr,br,fly2本ずつ)
・スイム 50m×6 (fr,br,fly2本ずつ)
 バタフライの帰り道はクロールまぜつつ
・個メ 100m×1
・ダウン 100m×1

バタフライ50mが泳げないのは根性なしのせいもありますが
戻って行く側の壁際に、人がたくさん立っているのも一因。
へたくそバッタでそこへ突っ込んで行く気力がないよ。
おしゃべりしないで泳いでくださ~い!!(泣)

« 前を見て泳ごう♪ | Main | 泳がないマスターズ大会 »

Comments

言うてくれたら10分でとろけるチーズ持って参じましたのに。

言うてくれたら味見に…参じましたのに。

マヨネーズの、細い5本線が一度でできる「マヨネーズの友」という、優れもの容器が、松山の百均コンビニで売っていたのだけれど…
http://www.infomart.co.jp/images/corporate/SbSMWgKa/material_22538.jpg
いつのまにか、店頭になくなりました…惜しいな、、
 

マヨネーズの容器のふた、以前は星型だけでしたが、いつからか細い先っちょもついてますね。5本線にはかなわないけど(笑)便利になりました。

今度はチーズも用意して再チャレンジです。
でもわざわざ作るとどうも変なものができたりする。

美味しそう・・・この時間なのにお好み焼き食べたくなった・・・

おしゃべり・・・反省です。ハイ。

やきそばのソースで味付けだなんて、
なかなかやりますね!!(^^
それってなんだか美味しそう♪

■takuanmamaさん
このタイプは小麦粉部分が少ないのであんまり胃もたれしません。
・・とは言え、やっぱり「この時間」ですよね(笑)

■ROOちゃん
3人前の焼きそばに1袋か2袋使うので余るんです。
それを野菜炒めに使ったりしています。
レトルトパウチの中華シリーズもちょくちょく使います。
だしの素も必須(笑)
自分で出せない味が手軽に楽しめるんだもーん。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/14034070

Listed below are links to weblogs that reference お好み焼き:

« 前を見て泳ごう♪ | Main | 泳がないマスターズ大会 »