« 知らない人をペースメーカーに(笑) | Main | けんかを売るメール »

2007.02.12

クッキーはいかが?

070211
クッキーを3種焼きました。

右のはココア味のアイスボックスタイプのクッキーです。
アーモンドを入れたかったけれど、ココナッツしかなかったので、ちょっと不満。

0702111_1
↑この状態でラップにくるんで冷凍保存できます。
うっかり違うものに見えちゃいそうなので(笑)あえて小さい写真。

真ん中のは「とげとげクッキー」と呼んでいるガレット・デ・ココ
道具が少なく、作るのも片付けるのも簡単。

左のはスノーボール
くしゅっと壊れやすく雪のようなクッキーです。
生地をビー球のようにまん丸にして焼くと、
膨らんで広がって、ちょうどいい形になります。
バターが多いので味はやや重め・・かな。

« 知らない人をペースメーカーに(笑) | Main | けんかを売るメール »

Comments

『週末の午後にちょっとお茶しませんか?off』用?(笑)

相変わらず上手だなぁ~♪
いつか食べさせてほ・し・い☆
わたし、本を見て作っても別のものになっちゃうこと多し…(^^;

ホテルの喫茶室で食べられるとか?>裏メニュー
 

おはようございま~す♪~
大人なスナ婆です(笑)

クッキーを焼いてる時って笑顔だよね~~♪~

スナ婆は作ったことないけど食べる時は笑顔です(笑)

■KAZさん
けっこう油っこく甘ったるいです。
美味しいコーヒー期待しています。

■ROOちゃん
それはオリジナルとして自慢しましょう(笑)
「二度と同じものは作らないわよ」ってね。

■トトロ先生
宿泊のお客様用バレンタインデー限定サービス。試作品を3種持っていって「どれにしましょうか?」って言うたら「全部いきましょう」って。

■ちょびっとお姉さんのスナさん
そらぁ~作る時より食べる時っしょー?(笑)

2525工房進出計画第一弾!
『手作りクッキー』ってとこですか(笑)

昨日買ってきた新しい豆。週末まで持つかなぁ?

パートのおばちゃんがコソッと焼いたクッキーです。
裏方です。
週末オフでは「どうよ?どうよ?!」って表で問い詰めます(笑)

きょうは、マグネットをありがとうございました…クッキーもおいしかったです。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=350357527&owner_id=3687920

マグネットとクッキーは途中まで同じ作り方だと気がつきました、、

気がむいたときに…トトロとクロスケのクッキーを試作してみてください(笑)
 

紛らわしいことをしてマグネット食べても困りますが・・・
ココア生地にアイシングで目をつけたら・・・なぁ~んてイメージが膨らんでいます(笑)

お、次回のお茶会には…(笑)
 

クッキーにマグネット付けたら?

マグネットチップクッキー(笑)
食べたら鉄人!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/13875217

Listed below are links to weblogs that reference クッキーはいかが?:

« 知らない人をペースメーカーに(笑) | Main | けんかを売るメール »