« ちょっと工作を | Main | 軽量粘土で・・ »

2007.02.04

初エアロビクス

丸亀ハーフマラソンの応援に行くつもりでしたが
10:30からベーシックエアロがあることに気がつき、足はスポクラへ。

初心者マーク付きの40分プログラムですが
ぴちっとした7分丈のパンツにへそ出しタンクトップの
いかにも慣れた感じの人もいます。
私はだぶっとしたジャージにTシャツ。気にしない気にしない。衣装じゃないぞ。
マイクを装着した最前列のインストラクターさんの動きを真似ます。
真似る、と言っても同時進行なので一拍めが遅れるとついていくタイミングを失います。
Tシャツがしっとりするくらいの発汗で、確かに運動量は初心者クラス。
でも脳ミソが疲れた~。
とても楽しめる状況ではなかったけれど、ボケ防止にはなりそうです。

水分補給してプールへ。
エアロでもつれた手足をびろーーーんと伸ばしてきました(笑)

スイム 200m×3

« ちょっと工作を | Main | 軽量粘土で・・ »

Comments

エアロビクスといえば…やはり、へそ出しタンクトップ(笑)
 

エアロビといえば数年前にもKimikoさんの囚人服レオタも聞いたことがあるぞ。
見たことないけど。

水着を普通に着てる2525さんがレオタに抵抗を示すとはこれいかに?
単に買うのがもったいないだけ?か。

エアロビ~~~♪~
かっこいいなぁ~~スナ婆の夢だし(笑)

もう少し若ければやってたかも~~
今ではラジオ体操半分やっただけで息切れする(泣)

エアロビしたんですね。
音楽に合わせてステップ
楽しいよね。

私もしてるけど
ちょいとむずかしいコースに入っちゃうと
もうついていけないの。
でもきにしないで楽しいでますわヾ(*^▽^*)ノわはは

■トトロ先生
華麗なステップが踏めるようになっても
一生へそ出しタンクトップはありません(笑)

■KAZさん
そう、買うのがもったいない。続くかどうかわからないしぃ・・。
似合うかどうかわからないものを買うのもねえ。
水着が似合っているかといえば、それも怪しいけど(笑)

■スナさん
たいへんかっこ悪いエアロビでしたの。
マシントレーニングしている人から、ガラス越しに見られています、後姿ですが。
ドンくさいおばはんやな~と思われていたに違いない。

■うららちゃん
あのぅ。。実は全然楽しくなかったんです。
「これ以上ややこしくなったら、ついていけん。早く終われ~早く終われ~」と念じていました。
またトライすべきか・・・。アエロは諦めようか。

エアロ、アエロ?…アロエ?エアロ。

いかん・・・。
思いっきりタイプミスやん。
指までもつれとるで。

エアロビ!すごぉ~い!!
以前から思っていたのですが、頭で思う動きと
体の動きがまったく一致しなくて
もつれてこけるみたいな事多くて・・・(T.T)
体がなまってるのが、脳がボケてるのか・・・(〒_〒)

そらゆみゆみちゃん、エアロビせんといかんわ(笑)
右足のかかとで左足の内くるぶしを蹴飛ばして
かさぶたを作った私が言うものなんやけどね。

エアロビに行ったんですね!
ハーフに来ずΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!ピチピチの男前がいっぱい居たのに・・・。*エアロビも出来るのですね!素敵ですね♪
ダンス系は苦手なので羨ましいな~(#^.^#)

はぁ~い・・・。
こっそり行ったみたいで申し訳ないのでブログで白状してます(笑)
スイムか、ランか、はたまたダンスか。
80になっても現役でいたいですね。

 だんだんお仲間になってきましたねぇ、2525さん~♪
 小生の場合には、エアロの仲間なんですが、「踏み台昇降運動」のステップというのを昨年始めました。やっている運動は基本的には同じ感じだと思います。
 エアロは見ていると結構大きな面積を使って動いているけど、ステップはステップ台の上り下りがあるので、台を中心にちまちまと動いている感じかな。
 エアロがお気に入りになったら、ステップの方もチャレンジしてみては如何でしょう。

チェスさん・・膝が笑いませんか?
私、爆笑しそうですよ。
先日、体育の授業参観でソフトバレーを一緒にした時のこと。
中腰の姿勢がきつくてレシーブの瞬間に崩れ落ち、膝を強打。
情け無い・・・。
ステップ、ついていけるかなあ。
こんなだからこそ、鍛えるべきか。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/13782535

Listed below are links to weblogs that reference 初エアロビクス:

« ちょっと工作を | Main | 軽量粘土で・・ »