« 変な目標ですが | Main | 肘を立てて »

2007.01.30

食べてもいいですかぁ~?

070130
11月に吊るした干し柿。
その後12月の様子。
3個残して暮れに冷蔵庫に入れて一ヶ月経ちました。
粉がふいてきれいに仕上がりました。
もう食べるよ~。
    ・
    ・
    ・
もうヘタしか無いよ~(笑)
にちっとした食感で、フルーティーな羊羹のようなお味でした。

« 変な目標ですが | Main | 肘を立てて »

Comments

それそれ。こないだ聞こうと思たんよね。
まるで粉砂糖かけたみたいに粉噴いてますね!

来年はよっけ作ったら売れるね♪(ホンマかいな?(笑)

自分で作った白い粉でこんなに綺麗にお化粧しちゃって。
私も内からにじみ出る魅力で・・・。
うーーーーーん。何も出ん。。。

そないにいきんだら違うもんが出るがな。
内からにじみ出る魅力はそこはかとなく漂うもので、無理に出そうとして出るものではありません。
きっと2525さんにもありますとも…。
誰も気が付かないだけです←おい!

来年は…ぜひとも味見をさせてください(予約)
 

渋柿をくれた友だちによると
隔年でたくさん実をつけるそうです。
当たり年でない年でもゼロだったことはありませんが、
小粒だったり、台風で傷だらけの年もありました。
みなさん楽しみにお待ちなので(笑)今年はたくさん実をつけて欲しいです。

猫を脱いだらいろんなものが出そうで
こちらもどうぞお楽しみに♪

干し柿美味しそうです~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
子供の頃はこういった類のものには
興味なかったなのですが、
大人になると味覚も変わるし
ちょうど少しお腹もすいてきた時間だし・・・(⌒¬⌒*)
手間隙かけて作った干し柿、
絶品に仕上りましたねy(^ー^)y

23時。
この時間にお腹がすいちゃいましたか。
そりゃマズイですね(笑)
ここまで乾燥したら冷凍して長期保存できるそうです。
スライスしてサラダに加えるなど使い道はありそう。

「にちっとした食感」   これいい!判る!

おいしそうやなぁ

これもいいけど「じゅるっ」とした時の方が美味しいよ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/13715449

Listed below are links to weblogs that reference 食べてもいいですかぁ~?:

« 変な目標ですが | Main | 肘を立てて »