« スイム+お風呂 | Main | 初めてのヨガ »

2007.01.14

クロール初級ととんど焼き

クロール初級のレッスンがあったので出てみました。
まず、ビート板を持って肩まで沈み、腕を回しながら一往復。
「では、体が温まったところで次はキックしましょう」って。
温まってないよぉ~、寒いよぉ~。
そんな調子の30分でした。5往復くらい。

レッスン後はほとんどの人がプールからあがってしまったので
コースはガラガラ、独占状態です。
100メートル単位で、両手バックやら、フロントスカーリングやら
1個メやらで、せっせと温まって帰ってきました。

午後は実家の近く八幡神社でとんど焼き。
数年前からしめ縄の針金やだいだいやプラスチック製の飾りは
焼けないから持ち帰るようにと知らされているので
私ははずして行きましたが、中にはそのまま持ってくる人もいて、
「これは焼けんけん、ゴミやけんな。ゴミの日に出してな」と言われていました。
そんなに「ゴミ!ゴミ!」って言わなくても・・・ねえ。

52.1.kg 21.6%

« スイム+お風呂 | Main | 初めてのヨガ »

Comments

とんど焼き>わたしんちは毎年、自分のとこの畑で焼きます。

お餅を焼いて食べました…これで今年も 無病息災(笑)
 

うちは今年はなし。
そのかわりお仏壇の前が賑やか♪

とんど焼きですか!
私のいる地方では「どんど焼き」あるいは「どんどん焼き」っていいます。

でも、お飾りのビニール紐は外すのは常識として、針金なんかいいんじゃない?って思いました。

でも、子供の頃はビニール紐も何もかも一緒に燃やしていた記憶しかないのですが…

八幡様では針金にみかんを3個通したのを準備してあって
それを竹の先にくくりつけて焼きます。
200円です。(商売しよるなー)

「とんど焼きって今日やったっけ?」と実家に電話したら
「あ、そうかもしれん」という返事でした。
いつもならはよ来いはよ来いって電話があるのに・・。
母が昨年姉を亡くしているので。
ちょっと寂しそうでした。
が、伯母の話でまた盛り上がるのもお正月で人が集まればこそ。
KAZさんのお父様もよろこんでいらっしゃるでしょう。

八幡様にはひらがなで「とんど焼き」と書いてありました。
ここらへんも「どんど焼き」とも「どんどん焼き」とも言います。
毎年、どれが正しいのかなーと思いながら
もごもごっとごまかしてしゃべってます(笑)

スイミングでリフレッシュできましたか?
教室では、物足りないでしょうね(=^m^)クスクス
後の、コース独占には笑えました。
どんどん泳いでる姿が目に浮かぶ(笑)

そちらも昨日とんど焼きをしたんですね。
こちらもありましたよ。
こちらでは、どんど焼きって言うんですけど
地方によって言い方が違うんですね。

会費分は泳がせていただきます。
シャンプーもボディーソープも使って
ドライヤーで髪を乾かして帰ります。
元とれよるよな(笑)

どんと焼きってどんなの??
お餅みたいなのかな??

あそこのシャンプーinリンスって洗い終わって乾かしてるとなんだかパサパサしてて、なんとなく使いづらい気がするのですが大丈夫ですか??

あ、すいません業務連絡?させてください。
喫茶の冷蔵庫にミヤさんから頂いたレタスを3個置いてあるので明日、1つ持って帰ってください。他は、誰かに分けてください。よろしくお願いします。です。(笑)

あのな・・お餅みたいなどんと焼きってどんなん!?
強烈なパンチをくらいました(笑)

もともとゴツイ髪質だし、シャンプーはたいして気になりません。
喫茶のMちゃんがスポーツクラブに興味を持ってくれたようで、来週一緒に行く予定です。
お風呂も入るのかなあ?
バストがものすごく差があるなあ(泣)
では、明日レタスいただいて帰ります。ありがと。

だって、食べ物だと思ったんですもん…。
U君と店長には少しバカにされました(・;)
しかし!!
Oチーフは私と同じく食べ物だと思ったって(笑)
仲間仲間w
どんと焼きの説明、聞いたのでわかりました。

お飾り焼いてもらえるところ、見つかったのかなあ<支配人

意外とおちゃめなのね<Oチーフ

そんなあきちゃんが好きだ・・・告った♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/13491401

Listed below are links to weblogs that reference クロール初級ととんど焼き:

« スイム+お風呂 | Main | 初めてのヨガ »