« 奥道後でスカーリング(笑) | Main | オリエンテーション »

2007.01.03

会員登録そして初泳ぎ

ほとんど泳がない日々が4ヶ月。
泳がなくても生きていけるとわかってしまうと
そのままやめてしまいそうな不安がありました。
ブログで泳ぐ人の刺激を受けることがなかったら
本当にやめてしまっていたかもしれません。

本日スポーツクラブに会員登録してきました。
0701032_2
↑週いちスイマーなら、これ貼っていてもいいよね。
ウォーキングマシンやらエアロビクスやらプールやらお風呂やら
営業時間内は自由に利用できて、月額4725円。
たぶんプールしか使わないだろうけど。

今日は申込み手続きに時間を要したので30分だけ泳いできました。
はじめは楊枝で水羊羹を切るみたいでした。
いくらのんびり泳いでいるとはいえ、1往復70秒かかってんの(泣)
「プール、おもっしょないわ」

1000mくらい泳ぐとひとかきにグイッと水の重さを感じ
楽しくなってきました。
今日はもうペースクロック見るのやめとこう(笑)
久しぶりなので無理せず楽しい気分のところで切り上げ。

8月1日のプール日記に49.1kg 18.1パーセントと記しています。
現在、53.7kg 21.7パーセント!!
夏の体重・体脂肪率まで戻すこと、ここに宣言。

« 奥道後でスカーリング(笑) | Main | オリエンテーション »

Comments

クラブどこにしたんでしょう?ヴィスポかな?

はい。
形だけスイマーとしての準備ができましたので
今年もどうぞよろしくお願いします。
ここで「体力」と「やる気」の老化防止に励もうと思います。
今日は初詣の渋滞に巻き込まれ、
行くだけでやる気が失せそうでした(笑)

スポーツクラブ復帰おめでとうございます\(^O^)/ 
黄色いステッカー、昨日友人から貰いました(^^)v バイクに貼ってスポクラに通います。
私も2525さんとの個メ対決に向けて頑張りますよp(^-^)q あっ、でもその前に餅で増えた体重を何とかしないと^^;

個メ対決前の減量対決(笑)
ご褒美はシェイプアップとスピードアップ。
頑張りましょーーーーっ!!

ご復帰、おめでとうございますっ!
それにしても、お安いお月謝(とは言わんか)でございますな。小生が支払っている額の約半分か!このくらいなら、2525さんはあっというまにモトを取ってしまわれますね。

でも、ちゃんと水泳を習得された方は違う。ちゃんとペースクロックを見ながら泳いでいるんだ!
って、こういうところに感心しているから、いつまでも上達しないんだな>チェス
アタシは、何も考えないで泳いでいて、往復にきっちり1分かかっています。

実は私も同じステッカー貼ってます。
貼る前は「はたしてオイラレベルで貼っていいものだろうか?」としばし悩みましたが、貼ってしまうとプールに行かざるを得ませんでした。
まさしくパブロフの犬状態です(笑

遅くなりましたが、ご復帰おめでとうございますヾ(〃^∇^)ノ

2525さん、復帰おめでとうございます。

楊枝で水羊羹を切る←わかる、わかる。
それでも最後の方で感覚が戻ったのは流石です。

会費がとってもお得なレベルですね・・・、銭湯代わりにでも無理なく通えそうですね。

■チェスさん
でもこのペースクロック、泳ぐコース側ではなくて
ファミリープール側においてあるんです。
十分泳力のある小学生でもコースはだめ、ファミリープールを使えとか・・・
大人がビート板キックでゆっくり泳ぐのも泳ぐコースを使えとか・・・
腑に落ちないルールが多いクラブです。

■れいあうとさん
ステッカーも会費前払いも自分追い込みに有効(笑)
久しぶりに泳ぐと塩素アレルギーで鼻がぐずぐずです。

■とらいでんとさん
走る人になろうかと買い求めた靴・・・
ジム用にちょうどいい(笑)
実はまだ一度も外を走ってません。
夏は暑いしぃ、冬は寒いしぃ。

あけましておめでとうございます。

私は昨年の12月はスポーツクラブに「会費だけ」を払う「超優良会員」になってしまいました。
年末に行った時は、いつものスタッフがいなく、新人スタッフだけでしたので、プールサイドでうろうろしていた私に「初めてですか?、ご説明します」と言われてしまい、プールの中に居た常連の方に笑われてしまいました(私もスタッフも)。今年は何とか「元」を取るために頑張って通いますよ~。

2525さんも頑張って「週1スイマー」を返上しましょうね。

今年もよろしくお願いいたします。

AAさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
何年後に復活か・・なんて言ってましたが
4ヶ月でした。
お腹のお肉が泳げ泳げと言うもので(笑)
今回入会したクラブでは、スタッフが声かけしやすいように、
入会から16日間赤いリストバンドをつけるそうです。
ろくに説明を受けないうちに16日が終わらないように、
せっせと通うことにします。

かなり 出遅れましたが

 祝 ☆ 復活 (。+・`ω・´)シャキィーン☆

いいですね~
いろんな刺激がありそうだし
お安いし・・。

我が家もオットくんに
復帰を勧めているのですが
なんせ高い!
みんなカネ持ちなんか!?って
叫びたくなりますよ。
だいたいココラは1万です。

ワタシも今年より
ヨレヨレ腹筋と
ショボショボ背筋はじめました。

ウエイトがうなぎのぼりなので( ̄へ ̄|||)

fukuちゃんはうなぎのぼってOKでしょ。
でも筋トレはよさそうです。
関節に負担をかけぬよう、
じわじわと。軽く。毎日。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/13321185

Listed below are links to weblogs that reference 会員登録そして初泳ぎ:

« 奥道後でスカーリング(笑) | Main | オリエンテーション »