« 食べてもいいですかぁ~? | Main | 雪 »

2007.01.31

肘を立てて

18分泳の予定でプールへ。

400m×1 fr他

壁際で立っている人に「手はどやって回っしょん?」と聞かれたので
肘を高い位置に保ってから押している・・と答えました。
「こうか・・・。ああ!こうか。それで後ろから見たら息継ぎがカッコええんやなあ」と言われました。肘の位置が息継ぎに影響しているとはあんまり意識したことがなかったけれど、確かに肘を沈めて深いところをかくと上体がぐらぐらして息継ぎしにくいかもしれません。
『後ろから』だとカッコええんやな。『後ろから』限定?(笑)

200m×1 br-fr-ba-fr
100m×1 fr

帰り道の腹ペコ感が心地よかったです。
大福餅は買いませんでしたよ(笑)

52.6kg 22.2%

« 食べてもいいですかぁ~? | Main | 雪 »

Comments

それだけ泳いだら…大福餅2個はOKですね(笑)
 

帰り道の方が車を横付けしやすいな・・・なんて考えてしもたやん。

 水泳の専門家たちが言うところの、「ハイエルボー」というのは、「いやいや、肘を『高く』するなんていうのは、無理があって、あれは「キープエルボー」が正しい表現ですな。」と静岡三島のコーチがおっしゃっていたのを思い出します。

 でも、そうすると息継ぎがかっこエエン・・ですか!
 競泳に興味がない小生ですが、エレガントの方には興味ありありですので、「かっこエエ」となれば、これはもう即座に採用ですよ。今日からしっかりやろうっと。

下半身は沈みがちでカッコ悪いのですが
私もとりあえず見えるところからエレガントを目指します。
では今からプールです。
いってきま~す!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/13732450

Listed below are links to weblogs that reference 肘を立てて:

« 食べてもいいですかぁ~? | Main | 雪 »