« 腰椎分離症じゃない? | Main | どーして増えるのよっ?! »

2006.11.16

泳げるからホッとする

月イチスイマー、今月分を泳いできました。
着替えを含めて13時~14時きっちり一時間。

①クロール 50m
②平泳ぎ 50m
③背泳ぎ 50m
④バタフライ 50m
バタフライはコース内ですれ違うときにクロールでよけたのでちょっぴりズルです(笑)

運動不足が足にきている感じなので、今日はキックメインで。
④ビート板キック 200m
⑤上を向いてキック 200m
⑥平泳ぎの足でキック 200m
⑦ドルフィンキック 200m
顔が熱くて、目が充血している気がするけれど、まあいいや、続けよう。
誰も見てないし。

⑧クロール 50m
クイックターン。
きれいにできたかどうかは、見てくれる人がいないのでわからない。

⑨平泳ぎ 50m
さて、締めはコレ↓でしょう。

⑩100m個人メドレー
泳げた。

なんだかねー、練習というよりリハビリだわ(笑)
よーし、ここも動く、これもできる、大丈夫・・・って納得安心して帰るの。
いいけどね。

車に乗って
顔に塗るものを持ってこなかったことに気がついて、
粉がふいてないか、ミラーで確認。
大丈夫。

0611161

プールの帰りはすごく満足げ。


« 腰椎分離症じゃない? | Main | どーして増えるのよっ?! »

Comments

うわ~っ、2525さんって、美人さんだったんだ!
って、これだけのコメントでは怒られますよね。
 1時間(実働は40分くらい?)でこんだけ簡単にこなしてしまうのだから、やはり2525さんというのは大したスイマーなんですねぇ。小生も2525さんの域に早く到達できるように頑張ります。

あらまチェスさんありがとうございます。
そのコメントで大喜びです。

光の加減でシミもシワも写っておりませんのでこりゃラッキーな写真だわいと思ってアップしました。

家に帰り着くころには口の横っちょが少々粉っぽかったです。44歳・・・。カメラのレンズはごまかせても肌は正直でした。

れいあうとです、お初です!
私もチェスさんと同じ感想ですよ。
美形さんですね~

それより(って言ったら失礼ですが)驚いたのがキック練習の多さです。
久々のスイムでこんなにキック練習して、足大丈夫ですか?(←って、大きなお世話ですよね(^^ゞ
私なら完全にオールアウトで泣き入ります(T0T)

そして、憧れの1個メを〆とは!!!
Frオンリーの私、あやかりたい、あやかりたい…(-∧-)

れいあうとさん、こんばんは。

今は大丈夫ですが、やってる最中は「役立たずな足めっ!!」と思いましたよ~。特に平泳ぎ。足首に角度がつけられない。向こう脛のところの引っ張る筋肉が弱ってるんですね。ここが弱ると、年とったときにちょっとの段差でつまずいて転ぶんですって。ヤバイヤバイ。

写真。リアル2525を知る人には「詐欺だ!!」と叱られそうです。

ほんとだ、こりゃ似顔絵と印象がまったく違うぞ。数々のご無礼お許し下さりませ・・。
中島みゆきの若いころって感じですね(^_^)

って美人だと態度が変わるんかいっ!>自分

2525さん、こんばんは。
久し振りのプール、楽しまれたようでなによりでした。
皆さんがコメントされている通りで、2525さん美人ですね~。色が白くていいなあ。

プール帰り限定の上機嫌写真ですから(笑)
オフ会でどんなおばちゃんが現れても態度を変えないように!!

色白なのは塩素漂白のせいですか?
そりゃ下手な洗顔石鹸は使えませんね。
【まぜるとキケン!】

塩素漂白は頭髪だけに効いているようです。

本当にお綺麗な方で、ブログのイメージとは全然違いました(@0@;)
締めが1IMですか(^◇^;) ダウンでFlyを泳がせるウチのコーチみたいです。

え?
なんて?
そりゃあねー、アップした写真はめちゃくちゃ上機嫌ですよ。
普段の私とはかなり違うかもしれません。
でもっ!!
ブログのイメージってどんなんでしょー?!(笑)

言うと怒られそうだからナイショ(^_-)-☆

自転車と水泳は1度覚えたら忘れないって本当ですね。ちょっと安心しました(^^)
でも2525さんみたいに基礎がしっかりしてないとダメなんだろうなぁ…

何年ブランクがあってもとりあえずは泳げそーな気がする。
スピード以外はもとのレベルまで持っていけそうな気がする。

自転車乗るのに基礎ないし(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/12708259

Listed below are links to weblogs that reference 泳げるからホッとする:

« 腰椎分離症じゃない? | Main | どーして増えるのよっ?! »