« 水をつかまえるコツ | Main | 10年後を見てろよ(笑) »

2006.08.04

香川県立総合水泳プール

あす、あさって、小学生の県大会が行われるプールで練習があったので、連れて行く・・・というか、ついていって泳いできました。そんな保護者は珍しい(笑)入場料360円、ロッカー50円で利用できる立派なプールです。
子どもたちは記録会の行われる屋外50mプールで。私は当日サブプールとなる屋内25mプールで。ここは香川県マスターズで何度か泳ぎましたが、更衣室からプールへの通路も大会当日とは違うので、体洗槽やらシャワーがこんなところにあったのかと初めて知りました。
せっかくなので外の50mプールもちょっと体験。
ずうーっと離れたコースでS子がスタート台にあがるのが見えたので(一般利用者は飛び込み禁止なので下からですが)競争してみようと同時にスタート。たぶん、彼女の専門種目の平泳ぎだろうと思って私も全力で平泳ぎしました。が、着いたときには姿がありません。そんなに差を付けられちゃったのかなあ・・・ショック。いや、クロールだったのかもしれないし・・・そう思っておこう。
背泳ぎも一往復だけしました。天井もなく、建物も山も視界に入らず、見えるのは真っ青な空だけ。泳いでいるのに、浮いているだけみたいな変な気分でした。

« 水をつかまえるコツ | Main | 10年後を見てろよ(笑) »

Comments

泳いでいて、空が見えるって気分いいですね。
私は、息継ぎのときに見える空が好き。

お久しぶりです。足の手術やらグアム合宿、夏風邪とブログをサボっておりました^^;
屋外プールの気持ち良さをグアムで味わってしまったのでどこか屋外プール…と思っているんですが、スポーツクラブの温室で甘やかされてしまった私は、お風呂が無いと…シャンプーが出来ないと…とつい躊躇してしまいます^^;
空を見ながらの背泳ぎは気持ち良いんですけど、真っ直ぐに泳げなくて、コースロープにズリズリ・ガリガリと生傷が耐えない状態になってしまいます^^; なので、やのすけさん同様に息継ぎでチラリと空を見る方です。
それにしても入場料\360は羨ましいですね(^^) 長水路で泳ごうと思ったら横浜国際プールに行くんですがここは2時間¥700もするんですよ(@_@)
2525さんは泳ぐペースが減っても水泳は続けるんですよね?私との個メ対決忘れないで下さいね。その日の為に個メの練習頑張っているんですから(^^)v

応援だけのプールで過ごす2日間。
河童には拷問でした。
でも小学生はステキでした。

あーるさんとは個メ対決があります。
ネットでしかお会いしたことの無いスイマーさんと
いつか会わなくてはいけません。

もう、どうでもええわ・・・と思ってしまいそうな時・・

やっててよかった、インターネット。
      と、思います。

ありがとう。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/11263756

Listed below are links to weblogs that reference 香川県立総合水泳プール:

« 水をつかまえるコツ | Main | 10年後を見てろよ(笑) »