« 水・力がはひりまふぇん・・・ | Main | 日・ペースダウンだけど今後について »

2006.07.13

木・肩はすぼめないのっ!?

北島選手の息をしている瞬間の写真なんか、がっしりした肩をキュッとすぼめているように見えるんだけどなあ。あれは『すぼめている』んじゃなくて『前へ送り出している』んだとUコーチがおっしゃいます。いったいどこが違うのか。
すぼめるのはだいたい寒い時。肘をわき腹に寄せますね。確かにそこまで肘を引くことは平泳ぎの中ではありません。そのへんの違いかなあ。

49.1kg 17.6%

« 水・力がはひりまふぇん・・・ | Main | 日・ペースダウンだけど今後について »

Comments

う~、今日は暑ダルなので、
プールに飛び込みたい気分です・・・(^^;

日本全国暑ダル・・プール万歳!の季節ですねえ。
でも小学校の屋外プールはぬるいお風呂みたいだったそうですよ。
やっぱりお腹の中にかき氷かな。

なんか 専門的になるとわかんないけど やってみないと経験できない事や! わからない事! 奥の深さ!があること 沢山あるよね!!!

水泳 極めてくださいよ!

もう 極めてます??

ある!ある!ある!ある!
自分には向いていないと思い込んでいたことも
やってみて新しい自分を発見することがあります。
大好きなことならなおさら奥へ奥へとはまりますね。
水泳は・・・プール頻度が減っても、
たとえ数年ブランクができても、
80歳まで続けようとおもっています。

なかなか、パソコンの順番が回ってきません。

私も北島の肩に注目したときに、我コーチもこれを言いました。
フィニッシュで肘を寄せるとそうなるらしい。
イメージは出来てるんだけど、なかなかねぇ~
1回それっぽく出来ても、続かないとか…

水泳は「わかっちゃいるけど・・」が多いねえ(笑)
気長にいくとする。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/10913396

Listed below are links to weblogs that reference 木・肩はすぼめないのっ!? :

« 水・力がはひりまふぇん・・・ | Main | 日・ペースダウンだけど今後について »