« 木・肩はすぼめないのっ!? | Main | はじめての50mプール »

2006.07.23

日・ペースダウンだけど今後について

S子(小5)は一昨日、市内水泳記録会に参加し、土砂降りの悪天候ながら自己ベストで県大会にすすめることになりました。フリーとメドレーのリレーにも出るので、競泳水着を買ってやりました。既にスクール水着の日焼けがくっきりあるので、競泳水着の下に白い短パンをはいているみたい(笑)

新しい水着を買ったら泳いでみたいS子。
体が鈍ってしょーがないT子(高3)。
もう10日泳いでいない私。
3人で多度津町民プールへ行きました。
混んでいたのでS子の望んでいた親子対決はできませんでした。
(( ´o`)<(ホ)
もう彼女の泳ぎを見ても、私がなおしてやるところがありません。

今月スイミングスクールで泳げたのはわずか2回。
今後もこんなペースになりそうです。
来週退会届を出そうかと思います。
何年か後には生活パターンが変化して、また戻れるかもしれません。
泳ぐことはやめません。
だから、このブログも細々と続けていくし
『月まで・・・』のメンバーであり続けたい。

80歳まで泳ぐ中では、こんな時期もある・・ってことで。

« 木・肩はすぼめないのっ!? | Main | はじめての50mプール »

Comments

仕事やいろいろなことが忙しくなると、自分の時間が犠牲になってしまいますよね。私も仕事量が増えた上に、体力的にも精神的にも辛くてプールに行く回数が大激減です。
特に、仕事はチームで大きなプロジェクトかかかわると、時間も取れないし、また仕事自体の面白みや欲が出てきて。
単調で少し仕事がイヤになった時に出会ったのが水泳だった私。とても幸福な日々を過ごしましたが、そのおかげで少し前向きになり、今度は仕事にもちょっと努力してみたくなって、水泳の時間が減るといった皮肉な結果。土日もあまり休めなくなるので、大会に出ることもできなくなるし。でも、少しの期間でしたが、水泳を覚えたことは、大きなプラスであり、時間が空いたときには自分なりの楽しみ方で水泳ができる・・・と思うとそれはそれでいいことかな?と思っています。
まだまだ、人生の折り返し地点。時間はたっぷりありますよ。だから、いつまでも「河童」でいましょうよ。
でも、お子様、県大会出場とは凄いですね。うちのはまだまだそんなレベルではありません。そんなのでも、私が教えてもらっている・・・と言う感じです。

上を向いて泳ごう♪だね。

あと22センチ。私の手の平です。
次男がもしも全国大会参加標準記録を超えたら、仕事キャンセルして、香川県に行こうと思ってました。
ダメだったけどね...

トドと一緒に泳ごう。

AAさん
『時間が空いたときには自分なりの楽しみ方で水泳ができる』・・・それができるのも、基礎から教えてくれたコーチや、楽しみ方を教えてくれた仲間のおかげです。
月に2、3回でも、プールで心身ともにリフレッシュできるなら、それは喜ぶべきことですね。
お皿が乾きがちな同世代河童(笑)
干からびないように、また時々声をかけてくださいね。
どうもありがとう。

やっちゃん
ぅわっっ・・・お会いできるチャンスが・・・(泣)
でも自己ベストやん。おめでとう。
いつか全国マスターズ水泳で会おうよっ!
私、やめたりせんから。

いつも気になりながら・・・・・2525さん今は忙しい時期なんだ!まだ若いもんねェ。若いからいろんな事に挑戦出来るし 皆から必要とされる。 
そんな時期なんだ!それを楽しんでください。
でも水泳は気持いいモンねェ。ファミリーで楽しめて 一人で楽しめて、仲間たちは2525さんのスマートな泳ぎ 柔軟な手足 ちょっと薄い胸  何年でも待ってる。待ってるょ。
ちなみに 私がはじめて水泳を始めたのは父と母を送ってからでした。水泳好きな人みんな友だち!!!
いつまでも・・・

2525さん、こんばんは。
定期的に続けられないけれども、すこしずつでも水泳続けられるとのことでうれしいです。
お体大切に、無理しないでくださいね。

kねえさん
会費がもったいないので手続き上は「退会」だけど、気持ちは「休会」だから!!
何年かぶりで復帰してもスイスイ泳ぐ仲間を知っているので不安はありません。・・・つうか、極秘練習してすごく上達しとったらどうする?(笑)
今月手続きしても8月いっぱいは在籍なので、できる限り泳ぎに行きますね。

とらいでんとさん
河童体質なので陸だけでは暮らせそうにありません。
関東遠征の夢もあるし、細くても続けなければいけません。
油断しないで?待っててくださいね(笑)

まずはS子ちゃん
 県大会 出場おめでとう。

さわやかな笑顔が目に浮かびます。
ママゆずりのファイターでチャレンジャーだから
きっとナットクのいく結果につながると思います。


そして2525サン

ご無沙汰でシツレイしました。
「自転車と水泳は1度覚えたら忘れない」
ワタシがどこかで聞いて
よく言う言葉なんですが
身に沁みている泳ぎは
よみがえるまでの時間に差はあれど
「水を得た魚」同様忘れないはずですよ~~。

まずは元気にムリない生活を!

そして2525サンが
復活のあかつきには
あの国体プールで待ち合わせます?ww
我が子もあそこへ帰りたがっています^^;

ワタシもカメの歩みですが
なんとか日々をこなしています。

逆パンダの下半身故障
細々ムスメの首の故障

「やめちゃえ~~!」
これから何度叫ぶのやら。

ちなみにコチラでは
小学生の県大会はありません(+_+)

再会をユメみて

応援団長**fuku

あのプール、いずれ屋外50mは撤去・・・だったっけ?
今日、長水路の気持ちよさをちょっと知ってしまいました。

いつもウサギではもちません。
世の中みんながウサギでもうっとおしいし。
カメやナマケモノもいいよね。
ゆっくりで発見できるものもあるはず。

撤去・・と言いつつ
まだ決定の話は耳に入ってきていません。

もっと街よりに
屋内長水路あります~。
鈴木大地サンが記録を出した場所みたいです。
そこで週2練習できていた環境・・
いまとなってはかなり惜しい!

県庁所在地には
かの北島選手がJO初優勝した屋外長水路プールも
あり、小学生の県大会はそこです。中学生もかな?w

我が家の下半身傷めサンは
いま週5 高校のプールをお借りして練習です。
屋外長水・・・毎日グチグチ&ヨボヨボです。

首傷めサンは
こちらで1年ぶりに長水路戦に出て
初のベスト落ちし凹んでいます。

コチラは長水プールの設備が弱いです(; ̄ω ̄)ゞ
(遠い・・・そして屋内はナイようです)

ワタシも一時期の
「がんばれ!がんばれ!」から
一歩も二歩も退いたところで静かに見守っています。

まともに直視できないんです・・・
見ていてこっちが苦しくなっちゃう。
パクパク金魚状態ですわヾ(・ε・。)ォィォィ

心臓に毛が生えているわたしですが
昨夜は不安に押しつぶされ、寝付けませんでした。
いろんな日があります。
心療内科でもらったお薬がまだあります。
もう使用期限が切れているだろうし、使うこともないだろうけど
「お守り」です。
あの頃があったから、「お守り」だけで頑張れるんだろうと思います。
人生に無駄はない・・・はず。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/11075907

Listed below are links to weblogs that reference 日・ペースダウンだけど今後について :

« 木・肩はすぼめないのっ!? | Main | はじめての50mプール »