« 水・伸びた手はリラックス♪ | Main | 水・力がはひりまふぇん・・・ »

2006.06.23

金・たまには足のほうに進んでみよっか

①ジョギング 100m
②スイム 25m×10 50秒サイクル
③片手クロール 25m×8 1分サイクル
④クロール 50m×16 1分10秒サイクル
⑤歩行 50m
⑥スイム 25m×8 4種2本ずつ

■クロールのリカバリー時、指先がわき腹に触れそうなくらいの位置を通っていますが、それは『やりすぎ』だそうです(笑)ローリングが大きくなりすぎているみたい。
■入水ポイントは頭の前でなく、肩の前を狙うこと。
■肘から引かないことを意識しすぎて、脇の下が広すぎ。「二の腕を体に寄せる」って考えたこともありませんでした。
■上向きで浮かんでお尻の下でスカーリング。足の方向に進む。→これは肘から先の強化に有効だそうです。真面目にやると腕がだるくてだるくて・・25mできません。筋トレと思って頑張ろう。

50.2kg 21%

« 水・伸びた手はリラックス♪ | Main | 水・力がはひりまふぇん・・・ »

Comments

タイトルが『金●ま』かと思って反応しちゃったわたしって変態・・・?

↑わたしの投稿です(^^;

( ´,_ゝ`)プッ わかってるよ。
そんなステキな勘違いするのは「わたし」さん、あなたです(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/10646604

Listed below are links to weblogs that reference 金・たまには足のほうに進んでみよっか:

« 水・伸びた手はリラックス♪ | Main | 水・力がはひりまふぇん・・・ »