« 木・4個メにむけて? | Main | 金・楽しく飛び込む »

2006.06.15

木・ノンストップ1700m

今日はS子(小5)の参観日なので仕事はお休みをもらっていますが、参観があるのでお昼のレッスンには出られません。(そりゃそうだ)
そこで、参観が始まる前にちょこっとプールに寄って、フリーコースで泳いできました。
・プールには2人だけ。
・泳ぐのは一週間ぶり。
・1人できついサークルで泳ぐ根性はない。
・・・ので、今日は長く泳ぐことに決めました。長く泳ぐなら、足を控えめに使うクロールが一番です。
100m泳ぐと、腕がだるくなってきました。「200mの束にしようかな・・・」と弱気になります。でもこんなに空いているプールを使えることはめったに無いことと思い、ターンを繰り返していると(もちろんのんびりとタッチターンですが)300mを過ぎるあたりから、どこにも苦痛がなくなります。いつも300mがポイントです。ここから先はいくら泳いでも同じ。歩いているような感覚になります。50mを34回泳ぎました。40分ちょっとかかっていると思いますが、このスピードが息が上がらずずーと泳ぐにはちょうどいい感じです。

51.1kg 19.6%

« 木・4個メにむけて? | Main | 金・楽しく飛び込む »

Comments

これなんだよな。
これができるといいんですよ。
コーチも、「そうなりなさい」といつも言います。
長く泳げるようになりなさいって。

300mか....

腹ペコな参観となりました(笑)

そうですね、2~300mまでは辛いです。

プールに2人とは、中々こういうことはないですよね。伸び伸びと泳げたようですね。

みなさん300m前後っておっしゃいますね。
人間の体がそうできているのかな。
今度プールを独り占めできる機会があったら
エンドレス1個メでどこまでいけるかトライしてみたいです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/10535136

Listed below are links to weblogs that reference 木・ノンストップ1700m:

« 木・4個メにむけて? | Main | 金・楽しく飛び込む »