« 金・初めての夜金プール | Main | 水・早寝早起きが基本 »

2006.05.23

火・左右のバランス

今日の片手クロールはいつもと違う。
かかない方の手は気をつけの位置。
右手がスイーッと前に伸びた時に
右肩が下がり左肩があがる。
そこで左で呼吸。

コレ↑久しぶりに溺れました(笑)
今日はこのドリル、25m×8 1分サイクルでしたが、たしか以前Aコーチに「30本くらいやるとわかってくる」と言われたような記憶があります。「体力的に無理ですけども」とも。
私は左手の伸び方が不十分なようです。普段右呼吸なので、顔を上げたいがために、伸びるよりも下に押さえる形になるんです。レースの時は得意な方で呼吸していいけれど、練習でゆっくり泳ぐ時は両方で呼吸して、ローリングの大きさやキックの強さが左右バランスよくなるように。体(健康)のためにも、泳ぎのためにも。

« 金・初めての夜金プール | Main | 水・早寝早起きが基本 »

Comments

私もきっと溺れるな。
でも「やってみようリスト」に入れとこう。
どっちやったかなぁ、伸びに無理がある腕。
解かってるけど、スキッと伸びた感じがしない。

この片手クロールって、右なら右ばっかり25m泳ぐのかな?

怖ぁ~ぃ

そう、右手ばっかり25mです。
帰りは左手ばっかり25m。
苦手な方は途中で立っちゃいました。
口のところに空気がありません。
お手本を見せてくれたコーチの口のところにはちゃんと空気があるのにぃ。。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/10209474

Listed below are links to weblogs that reference 火・左右のバランス:

« 金・初めての夜金プール | Main | 水・早寝早起きが基本 »