« 木・両手baという種目がほしい(笑) | Main | 火・左右のバランス »

2006.05.19

金・初めての夜金プール

スイミングスクールに通い始めて4年。ほとんど昼1時半から2時半のレディースレッスンに出ていますが、今日初めて金曜夜のフリーコースで泳ぎました。

使えるのは2コースだけで、他は中学生、高校生らしい選手コースの人たちが泳いでいます。大人は男性が一人と私だけだったので、コース独占。両手背泳ぎで行き、ノーマルの背泳ぎで戻る、を何度か繰り返してみたり、コースに一人きりなので遠慮なくクイックターンを練習しながらたらたらとクロールしてみたりしました。いや・・・けっして「たらたら」ではないのですが、横で若い人たちが矢のように泳ぐので自分がクラゲのように感じるんですね。12.5mまでのダッシュは、潜って観察しても足が見えません。電動モーターみたいでした。タイムをとれば12秒とか13秒とか聞こえてくるし。平泳ぎの足などは動きが速すぎてドルフィンで泳いでいるのかと思いました。

あんまり遅くなってもいけないので30分ほどで上がりました。体が軽く温まって、足の疲れも取れます。でもやっぱり一人で泳ぐのはつまんない。

« 木・両手baという種目がほしい(笑) | Main | 火・左右のバランス »

Comments

でしょ?
選手の子達ってすごいよね。何が?って...上げたらキリがないほど、すごいよ。

うん、一人で泳ぐのはホント、30分でいいかなって思う。
時計を見ちゃうんですよ、あれ?まだ30分かぁって。
次男は部活で自分のトレーニングのメニューを貰っているんですよ。それを、個人で黙々とこなすらしい。
それで、もしも一人で行くチャンスがあったら、私もメニューを決めていこうと思いました。
バタ足○m、犬かき○m、...
犬かき...きつかったぁ

よそのプールへ一人で行ったときに、ある日のスイミングスクールのメニュー1時間分をやったことがあります。
でも、すごく恥ずかしい。
ものすごい形相だろうなとか、溺れそうなバタフライやなとか、一人だと他人の目が気になるん。
「たいしたことないのに、あのおばちゃん、何ヒッシこいちゃって」・・・と思われている気がして。
雑念が多すぎる(笑)
黙々とこなすスポーツマン、かっこいいよね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/10145476

Listed below are links to weblogs that reference 金・初めての夜金プール:

« 木・両手baという種目がほしい(笑) | Main | 火・左右のバランス »