« 火・台所掃除のためのウォーミングアップ | Main | 火・数うちゃ当たるクイックターン »

2006.04.13

木・クイックターンの練習

更衣前に測ってもらった血圧がいつもより20も高く、泳いでいると水面のキラキラが目障りだったので、めまいの前兆かと思いましたが、最後まで元気に泳げました。

①スイム 50m×8 1分20秒サイクル
②歩行 50m
③キック 50m×6 1分40秒サイクル 4種25mスイッチ
④スイム 50m×6 1分30秒サイクル 4種25mスイッチ
⑤歩行 50m
⑥個メ 100m×4 3分サイクル
⑦歩行 50m
⑧キックfly 25m×4
⑨バタフライ 50m×2
⑩歩行 50m

めまいも無かったことだし、最後にはみんなでクイックターンの練習会。「伸ばした足が壁に届いてからスーッと縮んで蹴り出したいよね」と目指す形はみんな一致している。「丸まらんと、かかとをお尻に持ってくるって言よったなあ」と理論もわかっている。わかっちゃいるけどできなくて、最後に1回!!と何も考えずにスピードをあげて泳いでターンしたら「今のできとる!」と言われ・・・どれどれともう一度見られていることを意識してやると出来ない。これは数をこなすのが一番ということでしょうか。

51.4kg 20%

« 火・台所掃除のためのウォーミングアップ | Main | 火・数うちゃ当たるクイックターン »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/9577017

Listed below are links to weblogs that reference 木・クイックターンの練習:

« 火・台所掃除のためのウォーミングアップ | Main | 火・数うちゃ当たるクイックターン »