« 火・12日ぶりのプール | Main | 火・台所掃除のためのウォーミングアップ »

2006.04.06

木・クイックターンしたい衝動

9日ぶりのプールですが、ここ数日は「泳ぎたい」というより「クイックターンやりたい」気持ちでいっぱいでした。
■でんぐり返りをした後に、頭が浮上するのが無駄・・
■回転の後半で胸が腿に寄らないように気をつけて・・
■足だけ壁に投げて、上体は早くストリームラインを作る・・
そんなことをイメージしていると、試してみたくてたまらなかったんです。
で、やってみたら、思うほど上手くは出来ないけれど、いつもより深いところで蹴り出せているようです。ターンしたと思ったらすぐポコンと浮くということがなくなりました。でも空気が足りない(笑)

①スイム 50m×8 1分20秒サイクル
②キックfly 25m×4 イルカのように
③キックfly 25m×4 鯛のように(笑)
④バタフライ 25m×4 クジラのようにゆったりと
⑤バタフライ 25m×4 潜らずテンポよく
⑥スイム 50m×10 fly、fr交互に

« 火・12日ぶりのプール | Main | 火・台所掃除のためのウォーミングアップ »

Comments

2525さん、こんばんは。お久し振りです。

クイックターンをしたい、ということは元気!なんですね、よかった。

とらいでんとさん、ありがとう。
水泳を続けているせいか、体力はあるようです。
無いのは時間とお金。ビンボー暇無しっ(笑)

やったことない。
クイックでなくても、ターンしてみたい。
やってみよリストの一番下にいれとこ。

一番下とおっしゃらず(笑)
最初はコーチに両手を持ってもらってのでんぐり返りから始めました。
やのすけさんもどうぞどうぞ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/9459909

Listed below are links to weblogs that reference 木・クイックターンしたい衝動:

» びゅんびゅん [やのすけ日記]
新しい水着で、ビュンビュン泳げそうな土曜日。 特性スクランブルエッグとトーストで馬力つけてプールへ! 思ったより、タイトな感じ、つまりそれほど伸びない素材だから、全身ガードルみたいになりました。 まっいっか。 いきなりクロールで泳いだりして、雰囲気に流さ....... [Read More]

« 火・12日ぶりのプール | Main | 火・台所掃除のためのウォーミングアップ »